2023年7月17日㈪


海に行くことに。
今回は和歌山の加太海水浴場に行くことにしましたニコニコ

何をしてたのか、着いたのがめちゃ、遅くなって12:30でしたアセアセ

駐車場から海まではそんなに距離はなかったけど、キャリーカートを持って行ってたんだけど、坂道がなく階段でしか行けず、かなり苦労しましたえーん

キャリーカートは砂の上ではほとんど動いてくれず。

大変なんだけど、やっぱり荷物多いからキャリーカート必要だし。
砂浜用(そんなのあるのかな?)のキャリーカートが必要なのかな!?

水着は全員前もって着て行ってたし、ポップアップテントも持って行ってたので、なんとかなりましたが、加太海水浴場には更衣室が無かったので、ポップアップテントは必須でした!

海の家でタープを借りて設置してもらって、イスやシートは家から持って行ってたので設置。
浮輪も、膨らませるのに1つ50円取られるので、事前に膨らませて行ってて正解でしたラブ

子供達は、早く海に入りたくて仕方の無い様子。

仕方が無いから海には入らず、砂浜で遊んでおくように行ってたのに、後で見に行ったら勝手に海に入ってたから怖かったですアセアセ

旦那さんは『先にご飯』と言って、椅子に座って動かずタラー
子供達泳ぎたくて仕方ないんだから少しくらいは付き合ってあげたら良いのに。

昼食後、海へ。
海は汚かったです笑い泣き

ネットで調べた前情報では『めちゃくちゃキレイでは無いけど遠浅で、県内で中位のキレイさ』と書いてあったけど、浜は波で水がにごりすぎているし、海に入ったら入ったでワカメみたいなのがいっぱい浮いているし、海の中全く見えないし、油も浮いているしで微妙でした下矢印

写真ではキレイに見えるのになぁ・・・。





ごっちゃんは海ははじめて。


すごい喜んでいましたラブ

浮輪でプカプカ浮いててかわいいラブラブ


少し遊んだらお茶休憩して、私とぴよ太は磯遊び、ごっちゃんと旦那さんはもう一度海へ、ぴよちゃんは砂遊びをしていました。


磯では、カニがめちゃ採れました爆笑

あとはイソギンチャク突いたり、魚も一匹だけ捕まえれたので磯遊びも楽しかった照れ


15時に帰りたかったのだけど、3人共なかなか海から出てくれないし、(砂浜のところで座り込んで遊んでた)海から出てからもぐだぐだしててで、結局17時に帰ることになりましたアセアセ


めちゃ疲れたー魂が抜ける

でも、子供達が喜んでくれてたので行けて良かったですラブラブ