2023年7月16日㈰


今日は、ぴよちゃんぴよ太の通う小学校で青年団の人が屋台を出してお祭りをしています。


菓子巻きがあるので、『絶対行こう』と子供達に言われていました(笑)


今年はお祭りに行く予定が多いので、ぴよちゃんに浴衣を着せたくて実家にあるあたしの浴衣を着せられないかと、実家に行ってみるも、やはり大人用は長くて無理でした笑い泣き


仕方なく西松屋へ。

たまたま150センチの浴衣だけが残っていて、しかもセール価格で2000円でGETできましたラブ


それを着せて17:30頃〜お祭りへ。


ぴよちゃん、下駄を履かせたけど歩きづらそうで、パパの自転車の後ろに横座りでぴよちゃんを乗せて学校迄行きました。


学校に着いたら、ぴよちゃんはお友達を見つけてそのお友達と一緒に回ると言って、どこかに行っちゃった。



菓子巻きは、人多すぎて最悪でしたアセアセ


私は子供達のりんご飴を持たされていたし、人の中に入っていくのが大変だったので後ろから眺めていました。


青年団の方のお話が長く、中々始まらない。


始まったと思ったら一瞬で終わってましたタラー


お菓子をもらえない子も多い中、我が家の子は奇跡的に3人ともGETしていました爆笑

良かったラブラブ(取れなかったらごっちゃんあたりが泣き出すから)


菓子巻が終わったら、屋台をめぐろうと思ったけど、長蛇の列。


菓子巻後はめちゃくちゃ混むので時間ずらさないといけなかったえーん


まぁ、ぴよちゃんはお友達と一緒に回れたし、皆楽しかったみたいで、良かったですラブ