2023年7月7日㈮


今日はマツエクをしに行きました。

以前にも一度行ったところで、なんかマツエクって化粧バリバリのキレイなお姉さんが施術してそうで、それに比べてあたしが貧相だから『うっ』っと身構えてしまうのだけど、ここの人はそんな事全くなくて、むしろ化粧っ気がなさすぎて、それがなんか安心しますw


4950円で100本。

『ナチュラルにして下さい』とお願いしたら、ナチュラルになりすぎたw


今日もウォーキング。

マツエクのお店までと、その周辺をウロウロ。

今日も1万歩達成しましたニコニコ


今日はピアノの日。

ブルグミュラーの『狩り』が課題になっていたので、先生の前で弾いたら『早すぎる。最初はもう少しゆっくり弾いてね。』と言われ、『もう少し譜読みが出来て、自分のテンポで弾ける様になって欲しいから、ブルグミュラーは少しやめておきましょう』と言われ、ブルグミュラーは少し止める事にえーん

(→ブルグミュラー先々進ませたいあたしと、基本をマスターして欲しい先生タラー


そして、ブルグミュラーの代わりにバスティンをもう一つすることにガーン

あぁ、もうめっちゃヤダ。

ぴよちゃんも先々進みたがってるし、この先生合わないかもショボーン


ちなみに以前の先生は譜読みは後回しで、それよりも耳から聞いて覚えて、譜読みはそのうち覚えれるから〜と言うスタンスでした。

(強弱の記号やゆっくり早くなどの読み方はきっちり教えてくださっていたし、そのあたりはかなり楽譜に忠実に弾くように教えてもらってました。)

以前の先生が今になって惜しまれるえーん

なにげにぴよちゃんに合った良い先生だったなぁ。



ピアノから帰って、晩御飯とか食べた後のお風呂上がり、鏡を見てたらマツエクが一本抜けてましたえーん


まぁ、でも一本だし『いっか〜』って思ってて、髪の毛とか乾かして寝る前に再度鏡見たら左のマツエクが半分くらい抜けてましたアセアセアセアセ


これはやり直して欲しいレベル!!

明日、電話してみますタラー