2023年6月24日㈯


今日はぴよちゃんとぴよ太の書道教室。


近くの公民館で月2回、1回500円で教えてくれています。


あまりにぴよちゃんとぴよ太の字が汚いので、通わせる事にしました。


今回、初めて行きましたが、なんだか微妙。


おじいちゃんが一人で教えてくれているのだけど、全員きちんと見れていないし、ぴよ太も『何したら良いか分からん』とか言ってたしアセアセ


硬筆と毛筆と両方したけど、ぴよ太、硬筆はまぁまぁ上手に書けていました爆笑

ただ、めちゃくちゃ時間かかるけど。


字、上手に書いて欲しいけど、なんかここ通ってても上手にはならない気がするなぁ。。。



さて、午後からは少しゆっくりして、夕方にぴよちゃんと一緒にウォーキングに行くことに。


少し遠いスーパーに車で行って、そこから歩いて帰りました。


ちゃんと道を調べて歩いていたわけでは無いので、MAPを見ながら、だいたいで歩いていくと、ぴよ太のお友達のKくんのオウチの前を通る事になりました。


ぴよちゃんが、『Kくんいてるかな?ちょっとだけでも遊びたいな』というので、Kくんのママさんにダメもとで電話をかけてみることに。


いつも忙しくしているママさんなので、きっと電話にも出ないだろうなぁと思って架けたら繋がって、少しだけKくんと遊べることになりましたニコニコ


Kくんのオウチではワンちゃんを飼っていて、その子も連れてきてくれて近くの公園で少しだけ遊びました。Kくんはぴよ太のお友達なんだけどw


楽しくウォーキングできて良かったですラブラブ


この調子でウォーキング&ダイエット頑張ろう。。。