2023年6月12日㈪


今日はぴよちゃんぴよ太は、土曜参観の代休。

なので、どこかにお出かけに行こうという話になっていて、旦那さんもお休みを取ってくれていました。


晴れてたらネスタリゾートへ行って、雨だったら奈良健康ランドへ行こうと決めていたけど、平日は奈良健康ランドのプールはやっていないことがわかったので、雨の場合の行き先はスパワールドに変更になりましたニコニコ


で、雨でした雨

ネスタリゾート、まだ行ったことないから行きたかったえーん


ごっちゃんは園を休ませて、5人で車でスパワールドへ。


ぴよちゃん、水着を忘れてきてしまって、借りる羽目に。

150cm、最後の一着だった。あぶな〜い!!


平日だから空いているだろうと思ったら、普段の土日と同じかそれ以上に人がいててビックリ。

小学生もすごい多かった。

後で調べたらどうやら大阪市内の方もこの日曜日に参観をやっていたようで、代休のところが多かったみたいアセアセ


あまりに人が多くてイヤになっちゃったガーン

ごっちゃんにはキッズゾーンのスライダー乗り放題を買ってあげて、ぴよちゃんぴよ太は大人用の怖いスライダーをパパと乗ってきてもらおうとしたら、何やら揉めている様子。。。

なんか、体重制限?が有ってパパは一緒に乗れず、あたしが乗る事になってしまいました。


最近、もう絶叫系とかぜんぜん乗れなくなりましたアセアセ

結婚前は絶叫系大好きで、フリーフォールとかも喜んで乗ってたのだけど、出産して体質が変わったのか?年のせいか?とにかく全然乗れなくなってしまいましたえーん

なので、大人用のスライダー、怖そうだから乗りたくなかったのに乗ることになって、めちゃ怖いし乗りたくなくて何の罰ゲーム?って思ってしまいました笑い泣き

『怖そう!乗るのイヤ〜』って言ってたら係のお姉さんに『そんなには怖くないですよ。楽しいから大丈夫ですよ。』って慰められた。お姉さん優しいラブ

私と一緒にぴよ太も怖がっていたけど、乗ってみたらそこまで怖くなくて楽しかったです爆笑

良かったルンルンでも、一回でいいやw



ぴよちゃんぴよ太は流水プールも一人でも大丈夫だけど、ごっちゃんが危ないので、常に一緒にいてました。


私が、トイレに行きたくて、旦那さんに『ごっちゃんをお願いね〜』って言ったのに、トイレから出てきたら、旦那さんとごっちゃん一緒におらず。


そして、ごっちゃんを見るとなんだかゲホゲホ咳き込んでる。


ごっちゃんに『どうしたの?』って聞いたら、ごっちゃん一人で流水プールに入ってて、すぐプールから上がれる端っこの方にはいてたみたいだけど、そこで溺れたらしい。


旦那さんはプールサイドで携帯いじっててごっちゃんを見てなかったしムキー


ごっちゃん、溺れて死んでもおかしくなかった。


旦那さんをめちゃくちゃ怒りました。


あたしが『ごっちゃんを見ててね』って言ったのが、人が多すぎて聞こえてなかったみたい。


それにしても子供達から目を離して携帯を見てるなんて!!!


可哀想なごっちゃんえーん

でも、本当に無事で良かった赤ちゃんぴえん



一通りプールで遊んだらお風呂へ。


スパワールドは10回以上は行ってると思うのだけど、毎回ヨーロッパゾーンが女湯で、アジアゾーンに入ったことがありませんでした。


でも今回始めてアジアゾーンに入れた爆笑

今回、ごっちゃんは男湯に入ったので、ぴよちゃんと二人で女湯へ。


プールは激込みだったけど、お風呂は空いてて良い感じでした。

お風呂の種類がたくさんあるからついつい長湯しちゃって、一時間位お風呂入ってましたw



そしてスパワールドを後にして新世界へ。


お昼ご飯食べそこねたし、串カツでも食べて帰ろうかと思ったけど、5人で行くと結構な値段になるので、くら寿司に行ってしまったアセアセ


けど、ここのくら寿司一皿125円もして、高かったです。


場所によって値段が変わるようになったのね。

知らなかった!!世知辛いわえーん


腹ごしらえが終わったらみんなで新世界をウロウロ。

射的とかして楽しみましたニコニコ

新世界も楽しいお店も沢山あるので、また時間のある時にみんなで来て遊びたいな〜。