2023年6月10日㈯


今日はぴよちゃんぴよ太の土曜参観です。
ごっちゃんと旦那さんと3人で見に行きました。

ぴよちゃんとぴよ太、どっちも見てあげないと可哀想だし、あたしと旦那さんは基本別々に別れてそれぞれを見ます。

まずはあたしはごっちゃんと二人で、ぴよちゃんを見に行きました。
ぴよちゃんは一番前の席だったので、教室の中に入っても見づらいし、参観しにくかったえーん
国語の参観だったけど、先生何言ってるかあんまり聞こえないし、ぴよちゃんの様子も見づらいしあんまり参観の意味なかったショボーン
まぁ、ぴよちゃんがあたしに気付いて喜んでいたから良かったけど。

ぴよちゃんを半分見て、ぴよ太の方へ。
ぴよ太は図工の授業で、シルクハットを作っていました爆笑
隣に行って見ることが出来て、楽しく工作している様子が見れたのでめちゃ良かったけど、ぴよ太、帽子の裏と表と間違ってて帽子の表面に『のりしろ』とか書かれたところが見えてて、微妙な作品になっていました笑い泣き

今日は参観が終わると、小学校の150周年の式典が有って、運動場に出て風船を飛ばしたりしました。

全校生徒と参観に来た保護者が全員運動場に集まっていたのだけど、その時にごっちゃんが『あ、お友達がいてる!!』と、言ってその子とずっと一緒に遊んでいました。

同じ幼稚園で、昨年同じクラスだったYくんでしたニコニコ

ママさんと少しだけお話したけど、お兄ちゃんが一年生でここの小学校との事。

なので、ごっちゃんが一年生になった時、お友達がいないかな?なんて思っていたけど、お友達が一緒だと言うことがわかったのでめちゃ嬉しかったですラブラブ

一時間位運動場でイベントをやっていたけど、ずーっとごっちゃんはYくんと遊んでいました。
まだまだ先だけど、ごっちゃんの小学校入学が楽しみになりましたラブ


全く関係ないけど、ごっちゃんが書いた父の日の絵。
『父』の文字はぴよちゃんが書きました。
こんなお父さんイヤやわアセアセ