2023年6月9日㈮


今日は、ごっちゃんは幼稚園お休み。

年長さんがお泊り保育の為、年中さん年少さんはお休みになります。


なので、どうやって暇潰しをしようかなと思って、結局近所のスーパーに行くことに。


ごっちゃんと二人で歩いて行きましたニコニコ


スーパーへの途中にあるお寺にたまに花手水がありますが、今回もお花が浮かべられていたので写真を撮ってみましたおねがい



スーパーでお買い物をした後は、スーパーの上に有る無料の遊び場?へ。

大したことの無い遊び場なんだけど、始めて行ったのでごっちゃんには新鮮だったらしく、結局1時間くらい遊んでいました爆笑





途中にある公園にも寄って少し遊ばせました。





さて、今日はぴよちゃんのピアノの日ですルンルン
ピアノ教室が変わって二回目。
前回は旦那さんに車で連れていってもらったので、楽だったのだけど、今回はぴよちゃん小学校もある日だし、小学校の帰りに直接ピアノ教室に行くことに。

ぴよちゃんにGPSを持たせて、あたしは自転車でぴよちゃんを追いかけました。

ぴよちゃんは、好きな男の子の家がピアノ教室のある方向に有るので、途中迄その子と一緒に帰れてすごくごきげんでしたw

やっとぴよちゃんに追いついたと思ったら、ぴよちゃん『喉乾いたー。今日6時間目体育で、水筒のお茶全部飲みきっちゃった。』って。

もうあと10分くらいでピアノ始まるし、周辺に自販機は無いし、家に戻る時間も無いしで、自販機のあるとこ探し回ってギリギリピアノ教室に間に合いましたアセアセ

ピアノのレッスンは前回同様ソルフェージュから。

ソルフェージュ、『やってほしい』とも何も先生に言ってないのだけど、これをやることで別途1500円取られるタラー
しかも、ソルフェージュは10分らしいのだけど、10分も時間かかってない気がするもやもや

週に一回やるだけで、音感鍛えられるのかな?
なんか微妙。

今回で『無邪気』は終了。
次は『優美』です。
が、譜読みが全然出来ないから途中から譜読みの練習に入ってしまい、左手の半分位しか宿題もらえなかったえーん
全然進まない。

バスティンの方も弾く時間無くなって、前回の宿題そのままだし。。。
早く先々進んで欲しいなぁ。