2023年6月3日㈯


今日はぴよちゃんの新しいピアノ教室の初レッスン。


またまた朝からパンを焼きました爆笑

そろそろ子供達が飽きてきそうというくらい毎日焼いてる(笑)


14:30〜ピアノ。
今日は、パパに車で連れて行ってもらいましたニコニコ
ぴよちゃんのピアノのレッスン中、私は一緒にいてて、ぴよ太とごっちゃんはパパにピアノ教室近くの公園で遊んでもらってました爆笑

ピアノは、まずソルフェージュ。
今の先生で三人目だけど、一番最初の先生の時はソルフェージュをしていたけど、前の先生はソルフェージュをしなかったので、何だか新鮮です照れ
今日は初回なので、以前使っていたブルグミュラーの楽譜の中から『無邪気』と『進歩』と『清らかな流れ』を弾きました。
無邪気と進歩は以前に終わっていますが、少し時間が経っていて、ぴよちゃんが弾けなくなっていたので、またレッスンしてもらいましたルンルン
無邪気は今日で終わり。進歩は来週で終われそうです。
そして次回からは新しい楽譜、『バスティン』に入ります。
バスティンの2冊めのなので、ぴよちゃんには簡単すぎるのだけど、譜読みの練習でやる事になりました。

次回からは金曜日のレッスン。
また次回のレッスンが楽しみですラブ




16:30頃から実家へ。
ぴよちゃんはずっと、netflixを見てたけど、ごっちゃんとぴよ太はお外で遊びたがったから、二人と一緒に公園に行きましたラブラブ

ブランコ、二人乗りできるようになりましたチュー

こんな高いところからもジャンプできるようになりました。
ごっちゃんすごーい。








母がまだ足負傷中で大変なので、泊まりはせずに晩ごはんだけ食べて帰宅。疲れました💦