2023年5月20日(土)


ぴよちゃん、今年度公民館での習い事は『チアバトン』教室ですニコニコ


昨年度までは二年間ジャズダンスをしていたけれど今年度はジャズダンスは辞めました。


何か体を動かすことをした方が良いかなと思って、チアバトンにしました爆笑


で、今日がそのチアバトンの二回目。


一回目は行けなかったアセアセ

なので、今日がぴよちゃんが行くのが初回。


幼稚園で使っているサブバッグを持ってきてる子がいてた。

なので、幼稚園にいてた子だと分かりましたニコニコ


ぴよちゃんが年長さんの時に、2歳児クラスで園にいてた子が二人来ていました。


あと、男の子が一人だけ来ていました。


男子がチアバトンをするのはちょっと珍しい。

でも出来たら格好良いよね照れ


ぴよちゃん(4年生)が一番年上で、3年生が二人、2年生が3人、1年生が2人でした。


チアバトンは最初30分ガッツリ柔軟や基礎訓練をして、あとの60分は前半30分でバトン・後半30分でポンポンをしていました。


体を結構動かすので、ぴよちゃんには丁度良さそうでした爆笑



午後からは、ピアノの体験レッスンへ。


ぴよちゃんの新しいピアノ教室がまだ決まっていないので、頑張って探して先生に連絡を取って、今日体験レッスンをお願いしていましたルンルン


発表会で弾いた、アレグロとタランテラを先生の前で弾いてみましたが、かなり腕が落ちていましたアセアセ


まだ発表会から一週間ほどしか経っていないのにガーン


先生は優しそうだし、レッスンも分かりやすそうでめちゃ良かったのだけど、今のところ空いている日が月曜と火曜の19:30〜のみで、ぢょうは月2回のフリーレッスンしかしておらず、フリーレッスンは二時間で1万円するそうなのでかなり割高でしたえーん


めちゃ良いのだけど、校区外だから何か有ってもぴよちゃん一人では行けないし、あたしは車乗れないので自転車で二人で行くしかないし、ちょっと行きづらいなぁ泣


取り敢えず、もう一軒目星をつけているピアノ教室が有るので、そこにも連絡を取ってみたいと思います。


早くピアノ教室決まると良いなぁ・・・。