2023年5月4日(木)


岬町の長松海岸に磯遊びをしに行きましたニコニコ


みさき公園が閉園してしまって、この辺りに来る人も減ったのか、駅前に駐車場がありましたが、一日200円という破格の値段でしたびっくり


駐車場から海岸までは10分位。

少し遠かったけど、頑張って歩いて海まで行きました。


そして、皆割ともっと近くまで車で来てて、海沿いの道に車を駐車している人が多かったです。本当はダメなんだろうけど。


あたしのお目当てはアメフラシでした。

大きいのを採りたかったのに、全然いないえーん

めちゃくちゃ小さいのはいたのだけど。


あと、今回はカメノテも採集したくて。。。

カメノテは沢山とれました照れ
















ごっちゃんは、採集には飽きてしまって、後半はイソギンチャクをつついて、引っ込めるのに夢中でしたw


磯遊び、めちゃ楽しかったです。


また行きたいなラブラブ


カメノテは持ち帰って、味噌汁と酒蒸しにしましたがめちゃ美味しかったです照れ