2023年4月1日(土)


今日は旦那さんの会社のイベントでいちご狩り。

イベントの抽選に落ちたり、コロナ禍でやっていなかったりで、少し久々です。

岸和田迄行くのだけど、以前行ったときはごっちゃんが生まれる前の八尾のマンション住まいで車も持っていなかったから、旦那さんの会社のある京橋まで行ってそこから会社の貸切バスで行ったりもしてたけど、今回は車で自分達でいきましたニコニコ


10:30に現地へ。


いちご狩りは。。。

生クリームと練乳が付いてきましたラブ

食べ放題なんだけど、ハウスの中が暑すぎて、いちごぬるくって美味しいと思えずえーん

来年は氷水くらい持っていくかな〜。


ごっちゃん、ぴよちゃんはいちご大好き。
美味しかったみたいで、良かったラブラブ

ぴよ太は、いちご嫌いです。
でも、ひとりお留守番になるのも嫌だし、いちご狩りの後のバーベキューをしたいからと一緒に行くことに。
でも、少しはいちごも食べられるようになっていました爆笑
10粒以下だけど、食べてたよ(笑)






いちご狩りが終わると、バーベキューの場所で、イースターのポシェット作り。
フェルトを張り合わせて作る、大したポシェットでは無いけど、子供達(特にぴよちゃん、工作大好きなので)は喜んでいました照れ

それが終わるとお待ちかねバーベキュー。
でも、ここも暑いし煙すごいし肉は固いし微妙でしたダウン
ごっちゃんなんて、白ご飯を食べただけ。
肉食べろ!!(笑)


いちご狩りが終わると、ららぽーと和泉が近いので、『ソフトクリームが食べたいから』という理由でららぽーとへ行って、ゲーセンで少し遊んでから帰宅。

今回は400円で旦那さんがマイクラのウィザーのぬいぐるみを取ってた。
ぴよ太がマイクラ好きだから狙ったみたいだけど、可愛くない(笑)

帰宅したらもう夕方だったけど、ぴよ太はまだ体を動かしたりなかったのか近所の子と遊びに行ってた。元気や爆笑