2023年3月19日(日)


いつもの近くの公園の自然観察会。

今回のテーマは『春見つけ』です。


春の花や虫を沢山見つけましたニコニコ

今回の自然観察会には、虫博士が来てて、虫の事を色々教えてくれたので楽しかったです爆笑


最後に気に入った草花を画用紙に貼り付けて発表をするのだけど、ぴよ太は恥ずかしがって発表できませんでしたアセアセ


あたしは、カラスノエンドウとスズメノエンドウというのがあることを教えてもらって、カラスノエンドウだけだと思っていたので楽しく学べて良かったですラブラブ



ごっちゃんが、途中で熱をだしてしまい、パパと先に帰宅アセアセ


今回の観察会には、ぴよ太のお友達のKくんも来てたので観察会が終わった後、Kくんと山の中に入って遊んでいましたニコニコ


すごい楽しそうなのでずっと遊ばせてあげたかったけど、お昼ご飯もあるので13:20頃帰宅。


お昼食べてゆっくりしてたら、ごっちゃんが足をバタバタしていたので、暑いから上にかかっている布団を退かせようとしているのかな❓とおもっていたら、上半身もバタバタし始めたので『熱性痙攣だ!』と思って横を向かせて嘔吐をしたとしても嘔吐物が喉を塞ぐ事の無いように対処しました。


ごっちゃんの熱性痙攣は過去二度ほど有ったけど、ニ年程前からずっと無かったのでもう終わったかと思っていたけど、また突然痙攣したのでちょっとびっくりしましたえーん


ごっちゃんは結構な高熱だったので、インフルエンザを疑いなるべく隔離していました。

今日は日曜なので明日小児科に連れて行こうと思います。