2023年3月11日(土)


午前中、ぴよちゃんジャズダンスに連れて行って、帰りにスーパーで、今夜の子供達の晩御飯を買う。


今日は、結婚記念日。

なので、旦那さんとディナーを食べに行きます。

まだ地域通貨が少し残っていたので、それを使う為に同じ市内の小さいフランス料理店を予約していましたニコニコ


18時から予約。

お風呂を洗っておいて、洗濯物を取り込んでから後のことは子供達三人に任せて17:15頃に家を出ました。


電車で一駅で着きます。

丁度良い感じの時間に着いたニコニコ


店内はこぢんまりしていたけど、意外とお客さんは入ってました。

結構な値段がするのに、家族連れが多かった。


席に着いて、飲み物を注文するも中々出てこずアセアセ

20分ほどしてようやくスパークリングワインが出てきたけど、そこから食べ物が中々出てこずえーん

やっと出てきたのは車海老とホタテの前菜。

これ作るのにそんなに何十分もかかる!?

というか、コースは決まっているし、作っておいて冷蔵庫入れておけばいいんじゃないの?と思ってしまった。

そしてこの後一品一品、とにかく出てくるのが遅いタラー

お腹空いてたし、出てきたのをゆっくり食べてたわけでもなく割とパクパクと食べていたのだけど、料理の出てくるスピードが遅すぎて食べ終わったのは21時でしたもやもや

飲み物追加で注文してもやっぱり出てくるのが遅いし。


最後にお店のオーナーシェフが謝りに来てくれました。

なんか、慣れた店員さんが全員辞めてしまって新人さんばかりですごく不慣れだったのだとか。

・・・にしても遅すぎるわ〜ムキー

途中で怒って帰っても良いレベル。


まぁ、美味しかったんだけどね。

多分もう二度と行かないえーん






なんか、飲みたりなかったしスーパーでワインを買って帰って家で飲み直しました。


子どもたちは自分たちでお風呂に入って、ちゃんと髪の毛を乾かしてもう寝てました。
親がいないほうが賢い気がする爆笑