2月4日(土)

 

9:30~11:30、小学校で『お正月遊びを作って遊ぼう』というイベントをやっていました。

コマとタコを作ったよ。

 

コマは、割り箸にテープ?みたいなのを巻きつけて固定して終わり。

でも、これがかなりコマっぽく見えるし、よく回りました照れ

 
 
 
 
ごっちゃんは途中から飽きたようで、体育用具室で遊んでいましたタラー
 
 
 
タコは、ある程度この会を主催してくださっている方達のほうで作ってくれてて、切ってあるビニールにタコ糸などをつけて絵を描いただけ。

そして、作ったタコを校庭で飛ばして遊びました。

だけど、これが結構よく飛んで、子供達は三人とも楽しく遊んでいました爆  笑

 
 
 
 
 
 

自宅に帰ってお昼ご飯を食べたり、実家に泊まりに行く支度をして15時頃から実家へ。

今日は、オウチの近くのワインバーに旦那さんと行きます赤ワイン白ワイン

帰りが夜遅くなるので、子供達は実家に預けて母と姉に子供達をお願いし、あたしと旦那さんは電車に乗ってワインバーに行きます。

地域通貨がまだあるので、それを使ってのみに行きます照れ

自宅最寄り駅から徒歩2,3分のところにあるのだけど、見た感じおしゃれだったので、すごく気になってて・・・。

 

実家ではあたしと旦那さんが出かける前に子供達に晩ご飯を作って食べさせました。

簡単に焼くだけの餃子^^

18時頃からお風呂に入ってもらいました。

ぴよちゃんはおばあちゃんと、ぴよ太ごっちゃんは二人で入ってもらったよ。

実家のお風呂は狭いのだけど、その狭い湯船の中に二人ちょこんと入っててめちゃかわいかったですラブラブ

 
 
 

あたしと旦那さんは駅までは姉に車で送ってもらって、19:05の電車に乗って行きました。

こんな時間に自宅方面へ行く電車に乗るのは初めてなので、とても新鮮でしたニコニコ

お店に入ると、誰もお客さんがいなかったあせるあまり、はやっていないのかな。

店員さんは学生のアルバイトっぽくて、ワインのこと全然聞けなかったダウン

ワインバーだし、ワインのことを色々聞きたかったのに。

後々、マスターっぽい人が出勤してきたけど、この人が注文を聞いてくれるわけでもないし、向こうから話しかけてくることも無いので、やはりワインのことは聞けずあせる

食べ物はまずくはないのだけど、めちゃ少なくて結構高い。

あと、カウンターの奥から聞こえてくる電子レンジの『チン』という音に興ざめ。

お店の雰囲気はめちゃ良かったのだけど、残念な点が多すぎてきっともう行かない笑い泣き

 

22時までゆっくりして、結局お会計は二人で8000円ほど。

あたしはワイン5杯、旦那さんは4杯飲みました。

これだけ飲んで8000円だったらそんなに高くないのかなぁ・・・はてなマーク

でも、あまり食べ物頼まなかったしなぁ。

 

帰りは実家の最寄り駅から歩いて帰りました。

お店は色々と残念だったけど、久々に旦那さんと飲みに行ったし楽しかったです爆笑