2023年2月3日(金)


今日は節分なので、子供達が幼稚園学校から帰ってきたら恵方巻を買う為、四人でスーパーへ。


今年は400円の恵方巻が有ったのでそれを買いましたニコニコ

680円とかの普通に売ってるけど、そんな高いの買ってられないアセアセアセアセ

恵方巻って黙って食べるし、高いの買っても『美味しいね〜』とか話ししながら食べられないのは辛いえーん

なのでそんなにお高いのは要らないのです。


ぴよちゃんは『サラダ巻が食べたい』と言い、それは500円でしたタラー

ぴよ太とごっちゃんは酢飯が嫌いで食べられないので、いつもあたしが普通のご飯で作ります照れ


ごっちゃんは、納豆ポテチ海苔巻。

ぴよ太は、豚肉のしぐれ煮とレタスと卵焼き海苔巻です。


だけど、いざ食べるときに、ぴよ太のは中身が崩れて来ちゃって、ぴよ太怒って『なんで崩れてくるんよ!こんなん食べられへんやん!!』とキーキー言っててめちゃうるさかったですえーん

あたしはもう恵方巻を食べ始めていたので、キーキー言うぴよ太を無視して取り敢えず恵方巻を食べていたら、ぴよ太の怒りが余計に激しくなって、恵方巻食べ終わった後にぴよ太を宥めるのが大変でした絶望


イワシと豆も食べて、21時頃から豆撒き。

皆一回づつ鬼になりました節分

今年は豆買ったときにもらったお面と、ごっちゃんが幼稚園から持って帰ってきた鬼のお面を使いました照れ


今年も豆撒き楽しかったですニコニコ