2023年1月23日(月)

 

今日のバイトは、相方のおばちゃんとでした。

このおばちゃん、明るくて話も楽しいのだけどちょっと自分本位なところが有ります。

 

例えば、仕事を教えてもらったとおりにせず、自分は自分なりに解釈してやっているのに、あたしが○○と教えてもらったけど、こっちの方が早いのでこういうやり方をしますねと言うと、『そんな教えてもらったことと違うことをするのはよくないんじゃない?』と自分のことを棚にあげて言ったり・・・。

あたしは、おばちゃんが違うやり方をしてたから、あたしもやってみようと思っただけなんだけど・・・アセアセ

しかも断りを入れてからしようとしてるのに。。。

と言ったようなことが有りました。

 

今朝は、いつもギリギリ5分程前に来るおばちゃんが時間になっても来ないので、どうしたのかな?と思ったら、2・3分過ぎてから来ました。

いつも入り口を入るとき、門の横の扉を開けて入って(インターホンも付いているけど、この扉は空いている)そして、職員用の出入り口の扉の鍵が、セキュリティーキーボックスの中に入っていて、暗証番号を入力してそのセキュリティーキーボックスの中からカギを取り出して入る仕組みになっているのだけど、このセキュリティーキーボックスが先に来た人が閉めた時に変な閉め方をされていて開かなくて中々扉が開かず、入ってくるのが遅れて遅刻したと言っていましたタラー

職員用の扉が中々開かないなら、門の扉を通って外に出て、インターホンを押して開けてもらえば間に合うはずなのに・・・。

それを言ったら『時間無くって焦ってるからそんなん思いつかなかった~』と言ってました^^;

まぁ、まだそこまではよいとして。

そのセキュリティーキーボックスをおばちゃんの前に開けたのはあたしだから、あたしの閉め方が悪かった!と責められる始末。

確かに、あたしが前の人と言う確率は高いけど、あたしのほかにも出入りしている人もいるかもしれないから、確実にあたしかどうか分からないのに・・・。

そして、どうしても開かないなら携帯で連絡するなり前述のように園のインターホンを鳴らすなり方法はあるのに、あたしのせいにされるのはどうも納得がいかないプンプン

なので、笑いながら『大変でしたね~』と言って、謝ってあげませんでした!ニヤリ

 

おばちゃんはちょっとイラっとする所はあるけど、その場で一通り騒いだらあとは気にしないタイプの人なので、その後はいつも通り仕事をしていたけど、細かいことをずっと気にするあたしはその後ももやもや。

何だかな~と思った出来事でした。