2023年1月21日(土)

 

ぴよちゃんぴよ太が小学校からチラシをもらってきたのだけど、市で『日本遺産クイズラリー』というものをやっているそうなので、今日はそれを巡ることにしました。

市内各所の神社等を巡って全てのクイズに答えると市内で使える地域通貨が一人3000円分もらえます。

なので、うちは5人家族なので5人ですると15000円ももらえます飛び出すハート

結構この地域通貨が使えるお店が沢山あるので15000円分ももらえるとめちゃ助かりますニコニコ

 

ところで、ぴよちゃんぴよ太がもらってきたチラシには2月28日までと記載されていたけど、『予算に達したため、1月25日で終了します』と近所の神社(クイズラリーの場所)の掲示板に貼られていました。

この掲示板見なかったら、まだクイズラリーやっていると思って今日行かないところだったし!!

2月28日迄と書いているならその期限守って欲しい・・・・アセアセ

それかせめてチラシに『予算に達したら期限よりも早く終了する場合があります』とか記載しておいて欲しかった。

まぁ、なんにしろ今回は間に合ったので良かったけど照れ

 

朝11時に家を出て、車で各所を回りました。

市内の色んなところを巡らないといけないし、意外とクイズも難しい。

そして、そのクイズラリーの場所に行ったという証拠の為に『フォトスポット』というアプリを入れてアプリにスタンプをもらわないといけないので(近くに行ったらスタンプがもらえます)めちゃ面倒では有ったし結局半日かかりました。

 

夕方に漸く終わった~!

そして15000円分の地域通貨GETラブラブラブラブ

めちゃ良い感じでした^^

疲れたけど、行ってよかった~。そして、市内の神社や観光名所?めぐりは意外と楽しかったです。

 

 
市内の日本文化遺産、『茅葺屋根の古民家』です。