2022年12月15日(木)

 

今日はぴよちゃんが遠足。

万博記念公園とニフレルに行きます。

 

一昨日、ぴよちゃん『しんどい』と言っていたので、昨日学校を休ませましたが夜にはもう回復していたので、本日遠足には行けました。良かったラブラブラブラブ

 
今日は、ぴよちゃんもあたしと一緒に5時半に起きてお弁当作り。
今日は万博記念公園に行って、太陽の塔の中を見学するとのことなので『太陽の塔』弁当です。
スライスチーズ・枝豆・卵焼き・コーン・黒豆・チキンナゲット・赤ウィンナー・鶏の照り焼き・海苔・ブロッコリー。

 

クリスマスっぽくしたいのか、太陽の塔を目立たせたいのかよく分からないお弁当になりましたが、ぴよちゃんが飾りつけをしてくれました照れ

 

 

ニフレルも太陽の塔も楽しかったようです。よかった^^

だけど、万博記念公園では太陽の塔に行ったくらいで、他のところは回れてなかったみたいなので、また機会があれば連れて行ってあげたいと思います^^

個人的には国立民族博物館に行きたいな~・・・。意外と楽しめるし。

ニフレルは既にぴよちゃん三度目だけど、あぁ言うところは何度行っても楽しめるよね。

まぁ、天気も良かったし無事にいけてよかったです。