2022年12月12日(月)

 

ぴよちゃん、二学期から通級教室に通わせていて、通級教室では月に一回、学年ソーシャルというものがあって(学校行事の都合でやらないときもあるけど)その時に参観できます爆  笑

 

二度程参観が有ったけど、4時間目にやっていた為バイトで行けず。

でも今日は何故か1時間目に学年ソーシャルが有ったので、(一時間目は8:50~)バイト前に見に行くことが出来ましたニコニコ

学校もバイト先も大体同じ方向で、家からそんなに遠くないし、バイトは11時からなので時間は余裕でしたラブラブ

 

通級教室に通っている子はそんなに多くなかったです。

各クラスから3,4人位で、合計15人位。

なので、めーっちゃゆったりイスに座って参観できました。

これが素敵すぎるドキドキドキドキ

 

普通の参観なんて、特にぴよ太の学年は1クラス35人くらいいてるので教室に入って見る事も中々難しいし、廊下から見てても先生何言ってるのかあまり分からないしえーん

 

この座って参観できることだけでも通級に行かせてよかったと思っちゃった照れ

また、授業内容的にもぴよちゃんにぴったりでした。

今回のソーシャルは『片付けをしよう』というテーマで、片付けをしないとどんな困ったことになるかを先生が寸劇で見せてくれました。

そして、その寸劇を見て、子供達が『どうすればよかったか』『どんな風に困っていたか』を手を挙げて発表していきます。

ぴよちゃんお片づけが全然出来てないので、かなりぴよちゃんにぴったりのテーマでした。

こういった授業を通じて、ぴよちゃんの生活態度が改善されていくと良いのだけど・・・。

 

次回はソーシャルの参観にいけるか分からないけど、また行けるといいな~。。。