2022年12月4日(日)

 

近くの公園で、いつもの自然観察会。

12月は自然観察的なことは全くないのだけど、自然のものを使ってのリース作りです。

このイベント、一年前に来たけどすごく素敵で、今年のイベントもすごく楽しみにしていました。

 

今年は、私達が地区の班長に当たる順番で、旦那さんが班長会議(会長・副会長・書記・会計の役員を決めます。)に行っていたため、私と子供達で行きました。

ぴよ太のお友達のKくんも来る予定でしたが、風邪を引いてこられなくなったようで、『何だか寂しいなぁ。まぁ、子供達とリース作りを頑張るか・・・』と思っていたら、ぴよちゃんと同じクラスの子が参加していて、その子の弟がぴよ太の1つ下だからぴよ太とも仲良くなって、一緒にクリスマスリース作りが出来て楽しかったです照れ

 

ごっちゃんは、去年は全く一人でリースを作れなかったのに、今年は一人でもある程度できるようになっていて成長を感じました。

 
 
 

 

そんな感じで、楽しくリース作りをしていたのに雨が降ってきて、11時頃解散となってしまいましたダウン

材料は持って帰れたので、オウチでまた作ることが出来ますが、折角楽しく作っていたのにすごい悲しかったえーん

(本当だったら12時まででした。)

 

そして、班長会議から帰ってきた旦那さんはなんと!今年会長になってしまったとの事でした^^;

じゃんけんで負けてしまったらしい。

立候補もできたらしいので、『副会長に立候補しておけばよかった』と言ってましたアセアセアセアセ

会長もやることはそんなにおおくないけど、副会長は本当に名前だけで、一番やることが少ないらしいですw

まぁ、一年間頑張って欲しいと思います(他人事^^;)

 

 

夜、てんぷらを食べました。

『サングレ・デ・トロ』の白ワインをあけたのだけど、すごく飲みやすくて美味しかったですラブラブラブラブ

以前に赤ワインも飲んだけど、それもおいしかったし、スペインのワインですが、これはめちゃくちゃ当たりだったなぁラブ