2022年11月28日(月)

 

バイト。今日はいつもの相方さんとではなく、もう一人の人と。

月曜日のみ、このもう一人の人(Rさんと言います)となんだけど、Rさんはもう多分70台かそれに近いくらいであたしの母と変わらないくらいなんだけど、すごくチャキチャキしてて働き者です。

また、人と話をするのが好きで、あたしが苦手な先生のところに行って食器の片付けをしたりしてくれます。

 

いつもの相方Yさんも明るく働き者ではあるのですが、少し思い込みというか、自分の思ったように仕事をしたいところがあるので、しばしば意見が衝突して少し難しいです。

たとえば、あたしやRさんは相手が動きやすいように補助をするようにしますが、Yさんは飽くまで自分が動きやすいように自分の仕事を最優先でします。

自分の仕事を終わらせるのは一番早いのですが、協力してやらないといけない仕事もあり、そこも結局はやってくれるのだけど一緒に仕事をしているあたしが少し気を使いますアセアセ

 

二人とも楽しいおばちゃんなんですが、どちらかというとRさんはあたしの癒しですw

 

 

 

さて、今日はぴよちゃんのピアノの日でした。

今日もバイエル順調に進んでいます。97番まで来ました^^

年内にバイエル終わらせたいけど・・・ちょっと無理かなぁアセアセ

106番まであってそれ+2曲(『楽しき農夫』と『新しいお人形』)あるので。

 

バイエル終わったら、ブルグミュラーだそうです。

あたしはバイエルの次なにしてたんだろう?

ブルグミュラーはせずにツェルニーとバーナムをしてからソナチネに入った気がします。

ツェルニーはあたし的にはあまり面白くない楽譜でしたダウン

ブルグミュラーは弾き応えのありそうな美しい曲が多いみたいなので、弾けるのが楽しみです爆  笑

 

ぴよちゃんは相変わらずピアノ弾いているときの態度や姿勢が悪いですえーん

しょっちゅう先生に注意されてる。。。

自分から練習もしないし。(あたしに言われてやっと毎日練習してるという感じですタラー

でも、あたしがやっていたときよりも進行速度は速いし、もう少し頑張って欲しいなぁと思います笑い泣き