2022年11月27日(日)

 

11月25日が父親の命日の為、本日兄夫婦と甥がお墓まいりに実家へ来ました。

あたしは昨日から実家に泊まりこんでいるため、一緒に墓参りに行って、お昼ご飯を食べて。

 

昨日、小学校で将棋遊びをしてからすっかり将棋にハマッたぴよ太。

実家には将棋があるので、甥っこに将棋の相手をしてもらって喜んでいました。

勿論まだまだ全然ダメで勝負にもならないけど、将棋楽しいらしい。

 

あたしが将棋全然分からないから『やってやって』といわれてもなかなか相手をしてあげられない。

そして、あたしはそんなに将棋楽しいと思えない^^;

将棋よりチェスがしたい。でも、頭に良いしぴよ太将棋をして欲しい。葛藤ですw

だから、甥っ子が相手をしてくれて心底助かったラブラブ

 

昨日飲み会だった旦那さんは、朝の内にこっちに来て合流していたので、お墓まいりなども一緒に行ってました。

15時頃自宅へ帰るついでにダイソーで買い物。

おもちゃ売り場を見たら、500円で将棋が売っていたのでぴよ太に買ってあげました。

オウチでも将棋をして、腕を磨いて欲しいと思います^^(でも相手したくないけどアセアセ悩ましい。)