2022年7月30日(土)

 

自宅近くの公民館の夏休みこども教室で、モザイクガラス体験をしていました。

それに申し込みをしていたので、ぴよちゃんだけ実家から自宅まで連れて帰って一緒に行ってきました。

 

自宅のある市には公民館が8つ有って、その内もっとも近い公民館がここになりますが、今まで行ったことが無かったアセアセ

今日はじめて行きました。

 
モザイクガラス体験は、『リース』と『写真たて』とどちらかを選べますが、今回はリースにしました。
ぴよちゃん、ものづくりとか工作とか大好きなので、こういうイベントはめちゃ喜んで行きますラブラブ
ぴよ太やごっちゃんは興味が無いので、ぴよちゃんしか申し込んでいませんでした。
 
モザイクガラスは、赤系とかもあったのだけど、青・緑系でそろえるぴよちゃん。
夏らしくて良い感じピンクハート

 
 
 
素敵なものが出来上がったのに、出来上がり写真撮るの忘れたアセアセアセアセ
 
 
で、まだまだ実家に滞在中なので、実家に戻って今日も皆でプール。
今日始めて、恐竜さんのシャワーを使ってみました。
この青い恐竜にホースをつなげると、真ん中からシャワーが出ます^^
3人は楽しそうに遊んでいました。
やっぱり夏はプールだなぁ爆  笑