2022年7月27日(水)その①

 

今日はぴよ太の誕生日。

何故か姉がわざわざお休みを取ってくれて、『神戸どうぶつ王国へ行こう!』と言ってたので、旦那さんにも休みを取ってもらって、皆で行きました。

 

神戸どうぶつ王国は10時~。

平日だし出勤する人の車がいてるから、少し時間がかかるかもと思って、7時半に家を出たら1時間半で着いてしまい、開園まで少し時間を持て余しましたアセアセ

 

平日だけど、夏休みだから結構人が来ていました。

 

最初に、小動物ふれあい広場へ。

うさぎとか沢山触れました。かわいかった~ニコニコ

ふれあい広場、別途お金取られるのかと思ったら無料で、良心的でしたラブ

 
 
 
 
魚の餌やり。小魚が沢山いました。
 

次にハシビロコウを見に行きました。

ハシビロコウは、全国で6つの園でしか見れず、関西ではここだけとの事です。

なので当然、見たのは初めてでした。

が、めちゃかわいかった~。全然動いてくれなかったけどw

 

これは、看板のハシビロコウ。
本物はここまで近くには来てくれないので^^;
それにしてもコワイ顔w
 
 
木の上でレッサーパンダが寝てます。
 

そして、ペンギンの餌やり体験をしました。

子供達3人ともペンギンに餌をあげることが出来てよかった^^

神戸どうぶつ王国は、体験イベントを沢山しているので子供達興奮気味!w

 
 
 

次にバードショーへ。

色んな鳥さん(フクロウや大型のインコ、オウム等)が飛んでいるところとかを見せてくれるのだけど、係りのお姉さんが『今日お誕生日の人はいますか?いたらお手伝いをしてください』と言われ、ぴよ太、すごい緊張する子だからダメかと思ったけど、頑張って一生懸命手をあげて、選ばれて前にステージに出ることが出来ました照れ

ぴよ太が手を広げて立ってたら、オウムが飛んできてお花をくれたよラブラブ

ぴよ太、めちゃ喜んでました。嬉しいドキドキ

 
 

園内で昼食。

値段はお安くは無かったけど、割りと本格的で美味しかったですニコ

 

売店で、お土産を買いました。

ぬいぐるみ、増やしたくなかったけど、どうしても欲しいと皆聞かずアセアセ

ぴよちゃんはスナネコ、ぴよ太はレッサーパンダ、ごっちゃんはハシビロコウのぬいぐるみをおばあちゃんに買ってもらっていました。

 

 

最後に、ワオキツネザルのところでやっている『ワオワオトーク』というイベントへ。

ワオキツネザルが手が届くくらい近くに来てくれてすごく良かったですアップ

触りたかったけど、触ったらダメとの事だったので、触れず。

でも、少し尻尾が腕に当たったので、ちょっと幸せでしたw

 
 
 

まだ、園内全部回りきっていなかったし、もう少し見たいところもあったけど、母とごっちゃんが疲れていたので、仕方無く帰ることに。

疲れたけど、楽しかった~爆  笑

また行きたいな。