弁当日。今日は『こどもの日』弁当。

アカウィンナー・スライスチーズ・海苔・キャンディチーズ・ウィンナー・ミックスベジタブル・焼きパスタ・枝豆・餃子の皮・卵焼き。

 

 

 

今日もまだ家庭訪問weekで、ぴよちゃんぴよ太の帰りが早いので、またぴよ太のお友達のKくんを呼びました^^

ぴよちゃんのお友達のKちゃんも(どっちもイニシャルKだからややこしいあせる)くるとのことだったので、子供達4人でマイクラをすることに。

帰ってきたらすぐに宿題をしてもらって、14時過ぎにお友達が来たので皆で遊び始める。

子供達、とても楽しそうでした^^

 

Kくんのおうちはお隣の校区だけど、そんなに遠くなくてママさんが自転車でKくんを連れてきてくれて、また17時頃にお迎えに来る・・・と言う感じです。

Kくんのママさんは、内職をされているので一応仕事中です。

なので、Kくんを送るだけ送ってまた帰ってお仕事・・・と言う感じで大変そうですアセアセ

 

17時にKちゃんが帰って,Kくんのママさんがお迎えに来ても子供達はまだ遊ぶのをやめずごっちゃんもふくめて4人でわいわいお外で遊んでいました。

結局、Kくん親子が帰ったのは18時。

ママさんお仕事もあるのに1時間も付き合わされて大変でした笑い泣き

でも、とてもお話のしやすいママさんなので、あたしはお話とか出来て楽しかったけど^^

 

家に入ったらすぐにご飯作りの作業に取り掛かりました。

明日も普通に学校幼稚園があるから早く子供達を寝かせないといけないし焦った~。

けど、子供達を沢山遊ばせることが出来てよかった照れ