新学期が始まっていますが、今日からごっちゃんは午後保育です。

そして、初めての給食。好き嫌いの多い子なので、ちゃんと食べられるかドキドキです。

 

ぴよ太はまだ11:30下校。小学校一年生はゆったりです。

帰ってきてからのお勉強の様子。

お勉強が終わった後はぴよ太と一緒にスイッチでゲームして遊んだりしてました^^

 
ごっちゃんは、15:20頃バスで帰って来ました。
遅い!ごっちゃんに長い間会えなくて寂しかったえーん
 
初めての給食は結構残しちゃったそうです。
特に、杏仁豆腐がデザートに出たのだけど、それがすごくイヤだったみたい笑い泣き
あたしも杏仁はあんまり好きじゃないしなー・・・。
 
ぴよちゃんは今日も6時間授業。
3年生になって月曜と水曜は5時間授業で、火曜木曜金曜が6時間授業なので、帰ってくるのが16時を過ぎます。
 
17:30頃から子供達3人で遊びに行ってました。
ごっちゃんが、『ストライダー(もどき)に乗りたい』と言うので、晩ご飯のおでんを煮込んでいる間にごっちゃんについて乗せてあげていました。
ずっと実家の近くでしか乗せていなかったけど、昨日から自宅の近くでも乗せてあげることに。
でも、自宅付近は坂が多いので、ちょっと怖いんですえーん
案の定、結構スピード出してたから絶対あたしが一緒のときしか乗せられないなぁ・・・。