今日は、実家近くの公立幼稚園の未就園児の広場:通称うさぎぐみの最後の日でした。

ぴよ太が年長さんの12月から行き始めて、大体月1回、開催されていたのを行っていました。

途中コロナ禍の為、ごっちゃんが1年近く行けていませんでしたがショボーン

実家の近くだし、あたしが通っていた園で園長先生もとても優しい方で大好きな園でした。

今まで実家に住んでいたら4月からは絶対にここの園に通わせていました。

本当に本当に素敵な園なんだけど、そこに来れるのも今日が最後。。。。

なので、雨が降ろうと、絶対に行きたかった。

 

と、こんな日に限って雨雨

ちょうど旦那さんが在宅勤務の日だったので、駅まで車で送ってもらって、そこから電車で行きました。

10時に園に着いて、ごっちゃんが『ビー玉ころころしたい』というので、ビー玉転がしのおもちゃで遊ばせてもらいました爆  笑

 

10月位に初めてうさぎ組に来たママさんが、以前から来ていて春から入園するというママさんとすっかり仲良くなってて、ためぐちで話をしているのを見て、羨ましいと思ってしまったアセアセ

どうせうちは、ここの幼稚園には行かないからそんなに色々話すこともないしダウン

 

今日のうさぎ組はお雛様を作りました。

ごっちゃん上手に作ってたよ^^

 

うさぎ組が終わったら、もうこれで最後だし、先生やママさんともお別れのご挨拶をしたかったのに、他の人は春から入園だしささっと帰ってしまって全然ご挨拶も出来ず、ちょっと寂しかったですえーん

 

 

 

今日はぴよ太が午前保育だから、あたしもすぐに自宅に帰ってぴよ太にお昼ご飯を食べさせたら、ごっちゃんと三人で近くのスーパーに行ってゲームセンターで遊ばせました。

近くに、ショボイけれどもスーパーが有って、UFOキャッチャーやメダルゲームが出来るのはありがたいラブラブラブラブ

ぴよ太がゲーセン好きなので、たまーに連れて行ってます^^