本当だったら、ぴよちゃんがジャズダンスの日だったのだけど、先生が濃厚接触者になってしまい、この日は延期に。

なので、良い天気だし、お弁当を作って大きな公園まで遊びに行くことに。。。

 

皆のリクエストを聞いてお弁当を作ったけど、なんか結局いつものぴよ太のお弁当にフライドポテトだけがプラスされた感じになっちゃった汗

 

10:30頃公園に着。

子供達、楽しく遊んでいました飛び出すハート

ぴよちゃんは、木登りをしたり、凧を持っていってたので広場で凧揚げをしたり。

 

山?崖?の方に行ったときに、おじいさんから『おーい、食べられるどんぐりがあるよ~』と声をかけられました。

椎のどんぐりは、割ったらそのまま生でも食べられるとのこと。

ぴよちゃんは、そういうのが大好きなので、ぴよちゃんとあたしとで食べてみました。

(ぴよ太はこういうのはダメです^^;ちゃんと調理してあるのしか、というかちゃんと調理してても見たことの無い食べ物とかは絶対にイヤな子です。)

甘い味がしてて美味しかった照れ

 

ぴよちゃんは、なんかはまったみたいで、『無料で食べられて美味しいなんて最高やん!!』と言いながら

どんぐりを拾って食べまくっていましたw

 

で、そのおじいさん、帰ってから調べたらタイトルの通りバッタおじさんというのですが、大阪では割りと有名な人らしく神出鬼没でいろんな公園に現れ、シュロの葉でバッタを作ってくれるのです。

あと、よく飛ぶ紙飛行機を作ってくれたりしました。

シュロの葉のバッタは、すごい精巧に作られていて、我が家も2つほどもらったのだけど残念ながら写真に残っていなかったので、ここにはUPできませんでしたダウン

 

バッタおじさんに自然遊びを教えてもらって、特にぴよちゃんがめちゃくちゃ喜んでいましたにっこり

普通に公園で遊ぶだけでもすごく楽しいけど、自然と触れ合えたので更に楽しめました^^

公園、行ってよかったラブラブ

 

 
 
↓写真、これしか残ってなかったえーん