検査の結果、 | …… “今” ……

…… “今” ……

☆信条は「ポジティブに生こう!」...
しかし、愚痴々々になる自分が居てf^_^;)ゞ...
日々の思いを此処に...☆ ...記...

直腸のポリープを 組織検査に出したのは2つ

 

その内の「一つは 良性ポリープ(1粒で5mm未満のモノ)、

も一つは、初期の癌(何粒もが重なっているが 全体は1cm無い)

↑私が見た感じでは 平べったいオタマジャクシの卵のような..

 

「この癌の状態は ブツブツの形状物が数個固まったモノで、

見た目では良か悪かの判断が付かない ..

なので、外側ではなく 中側の組織に癌が潜んでいた状態でした。」との結果。

 

で、来週 再度の腸カメラ予約済!

「6年前の癌の再発では無く、新たな癌..」

「どんな状態か もう一度目視し 更なる切除を必要とするかを判断します。」

「更なる切除=内視鏡での切除になる=の場合、一週間弱の入院を必要とします。」

「問題なさそうでしたら 一年後の検査まで 経過観察..」

・・・

「食べる物の制限は 特にありません。」

が、癌になり易い体質だと言われてます。

ので、別段 驚きはしません。

寧ろ 《やはり..》の感。

痛みとか前兆は 全然無いの..

なのに 涙は出る

 

だからか、

昨夜は 眠れなくて あれこれ頭を過ってしまった。

(暗くし目は閉じ《寝なきゃょ》暗示を掛けてみたけど..)

入院時のラッキーの世話..

兄・姉に報告するべきか

同居の息子には 帰宅の道中に話した、

二男には.. 心配するだろうなぁ.. 

etc...

 

今 思い悩んでも 独り空回りだわ

しかし、再カメラでの「結果により判断」云々まで 

悶々と苛む事になる_  _;

 

6年前と なんら変わらない 気丈なつもり

なのに 恐れ へこたれるトコ(心の内)も有る

《ganチャン ギュ~して・・夢の中でイイから(^nn^*)》

 

深呼吸しよう

《ㇷ~...》

 

一応、記

 

ちなみに、

私の癌は “家族性腫瘍(familial tumor)”です。

(亡き父の兄の娘が胃癌でした。発見が遅く 既に亡き人。

他には居ません。身内では 私だけ..なのに なぜ家族性?)

 

家系にがんの異常集積がみられる場合、

原因にかかわらず、集積した腫瘍を家族性腫瘍(familial tumor)と称す。

 一般に家族集積を認める悪性腫瘍は5から10%存在するとされている。

 それには遺伝・環境・偶発の要因があり、若年性腫瘍の大部分を占めます。

家族性腫瘍における環境の要因とは、食生活などの生活環境を共にしていることをさします。

遺伝の要因が強い場合、遺伝性腫瘍(遺伝性がん)と呼ばれることもあります。※

ネット参照