小さな小さな夢のお話 | RollerSkater CHIHIROのHappy everyday!!

RollerSkater CHIHIROのHappy everyday!!

毎日の出来事をのんびり気ままに書いてみます(^^♪

実はこの数年この数カ月

シャワーをしながら日々考えてる事がある






7歳からスケートを始めて

お休みしていた時期もあるけど

今またスケートに携わっていて


その中で

スケートにしても色々なジャンルの人達と出逢い

スケート以外の全く他のジャンルの人達とも出逢い

いわゆるエクストリームスポーツの競技を見る機会も多くなって

思った







こんなにスゴイ事が出来るのに

知られてない

海外でゴールドメダル獲ってるのに

知られてない


危ない、怖い。

↑イメージね






どんな競技だって

キチンとやらなければ危ない事もあるし

どんなスポーツだって

ふいにケガをする事もある





昔から

自分の体1つで

戦っている人達が大好きで

自分には出来ない事が出来る人達を尊敬して

ただ私が好きなだけなんだけど


もっと知ってもらいたいし

やりたいって人が増えて欲しい







なんで知られないのか

どうしたらやりたいって思うのか

そんな事ばっかり考えて

色々お話聞いてると

やっぱり

家族の影響とか多くて

小さい頃から身近にエクストリームスポーツがあった人が多くて

そこは変えられないけど

これからでもその「家族」であり「身近」になる存在は

作れるのではないかと

そんな事ばっかり考えてる。最近







やってみたい

始めてみたい

って思ったとしても

初めての人が出来る場所がない

道具のレンタルもない

興味はあるけど

その先の1歩が踏み出せない

踏み出す術がない


その1歩を、半歩だとしても

踏み出せるきっかけを

作れるのではないかと

そんな事ばっかり考えてる。最近










ホントにホントに寝てる間に見る夢くらい

寝ぼけた事言ってるけど

例えば30年構想で私が死ぬ頃にでも

エクストリームスポーツが日本でも盛んになって

オリンピックとかでメダル獲って

野球やサッカーみたいに

地上波で放送されたり

将来の夢ランキングに入ったり


そんな時が来ないかなって

考えてる。最近










寝ぼけてるのはわかってるけど

数年前のダンスみたいに

駅前のビルのガラスにむかって夜中に練習して

大人達から治安が悪いような事言われてても

今には小学校の必須科目で

あちこちにダンススクールやスタジオがあって

高校の卒業資格もつく専門学校もあって

当たり前みたいにお仕事として認知されて

そんな時代もやってくる

かもしれない。









何十年も先まで考えたら

エクストリームスポーツも

そんな日が来ないかなって








まとまってはないけど
まずは


学校を作る。

出来たら卒業資格もつく学校。

月〜金は授業して

土曜とか日曜は学校開放で

練習したい一般の人や

子供達に使ってもらう。

学校の備品を使って体験会とか。

他にも大会とかイベントに使ってもらう。

年に2回は体育祭と文化祭で

いつもの授業での成果を発表。

今現役の選手達がもし30年後に引退してたら

先生になってもらって

成績優秀な生徒には

海外で活躍する日本人選手のもとで

ホームステイしながら海外研修。




そして

大手ショッピングモールと提携して

定期的に各地でショーケース



さらには

ショッピングモールの一角に

エクストリーム施設を併設して

出来たら

役所とか図書館とか公共施設も絡めて

人がイヤでも行く場所に

エクストリーム施設を併設して

ガラス張りで練習風景や大会が見えるようにして

たくさんの人達に

見てもらって

知ってもらう。







年に1回くらいは

トップ選手を呼んでショーしてほしいな。














そんな夢みたいな事

最近毎日考えてる



お金もなければ何もないし

私なんかで出来るとしたら

すでにきっと誰かが成し遂げているだろうけど




まぁ、ただのそんな

夢のお話です。