先週は独立記念日で連休だったので、シカゴに遊びに行きました。うちから車で6時間!長いドライブですね。シカゴに行く楽しみは、何と言ってもミツワです😊 ミツワは日本の食料品、雑貨等のお店。フードコートあり、特にシカゴのミツワは紀伊國屋も入っているので、まるで日本に行った気分。いつもシカゴに行く時はミツワ周辺のホテルに泊まって、たくさん買い物をします。

このクレープ屋さん美味しいです。娘は文房具大好きなので、紀伊國屋でノートやペンを買いまくっていました。日本の文房具って本当に高品質。


ダウンタウン周辺はとにかく人が多いですね!

シカゴ美術館。

山川秀峰「蔭に憩ふ」

1933年出典。とても驚いたのは、今から90年も前のものなのに、これらのファッション/流れている空気みたいなものは今にも通じるところ(上流階級のご婦人がモデル)。世の中は急速に進化していますが、実はそれ程でもないのかな、と不思議な気分になりました。


***

外のサボテンの成長。


このやや左の子が(6月6日)


1カ月でこんなに大きくなりました(7月10日)。
(反対方向からの撮影です💦)
右の(2枚目の写真では左の)子株は去年の冬直前に出来た子で、その後室内に入れたので、成長が止まってしまったのかな?

地植えしたバニーカクタス(6月6日)。

もう子株が!(7月10日)。


スーパーチュニアも元気です。

皆さまも良い一週間をお過ごしください😊