うちの庭でも続々とお花が咲き始めています。


アナベルとヒメキスゲ

鹿が花を食べてしまうので、ネットを被せています。アナベルは何もお手入れをしなくて良いので、大好きです😄

ヒメキスゲはゆりだと思ってましたが、ゆりではないそうです。アメリカでは何とかリリー(ゆり)で売っています。



紫陽花

今まで剪定方法を間違えてやっていたみたい😅なので花数は少ないですが、すごく綺麗です☺️



裏の花壇。オレンジのゆりが暴れています☺️

リシマキア、カムチャッカム、キャットミントも大きくなりました。キャットミントはもっと前から咲いていたのですが、長雨でずいぶん花が落ちてしまいました。


***

また変な光景。

鳥の水飲み場で(と言ってもボーフラが嫌なので、水入れてません💦)リスがお昼寝?


***

実は先週月曜日からフルタイムの仕事を再開しました。一応ハイブリッド(週の半分は家から働ける)なのですが、先週は初めての週なので5日間出社しました。通勤時間は車で片道30分。でも帰りは45分もかかります。結構シンドかったです。仕事で疲れたと言うよりは、通勤でですね。明日月曜は家から働けることに!そう考えるだけで、精神的に楽ですね。しかしお金を稼ぐのは楽じゃないです... 。


それでは皆さまも良い一週間をお過ごしください☺️