あっという間に2月に突入。

もうすぐバレンタインですね。

今日はバレンタインにもピッタリな「お麩」を使ったスイーツをご紹介。

最初はお麩?と思ったけど、作ってみたら、あら美味しい😍😍

有名なラスクにも匹敵するお麩ラスクの出来上がり❤

今回は #クックパークッキングシート を使い作ってみましたよ。以下レシピになるので、是非作ってみてねー!







☆材料☆

車麩  直径約6cm  6枚

焼麸  直径約3cm  20個

バター (食塩不使用)  50g

グラニュー糖  大さじ3

コーティングチョコレート  スイート・ホワイト 各40g

好みのトッピング材料  アザランなど。クックパークッキングシートを使えばデコレーションしたチョコレートも綺麗にはがせます。

もちろん熱にも強いので、オーブンでも使えます😋

また、バターなどの油分も通しにくいので、焼成後に天板を洗う手間も省け時短なのも👍






1.耐熱容器にバターをいれふんわりラップをし、電子レンジ500wで約1分加熱して溶かす。別の容器にグラニュー糖をいれておく。オーブンの天板に「クックパークッキングシート」をしいておく。

2.麸を1つずつバターに浸し、すぐにグラニュー糖をまぶし、天板に並べていく。





3.2を180度に予熱した電気オーブンで約8分(ガスオーブンの場合は170度に予熱し同時間)焼く。

4.焼けたらクッキングシートごと金網などに乗せて冷まし、湯煎でとかしたチョコレートをスプーンなどでかけ、好みのトッピング材料でデコレーションする。





ラッピングすれば友チョコにつかえるよー