蒸し暑い(゚A゚;)
ちょいとバテバテな感じですが。

今日は 7月のマイスター勉強会でした。

いつも開始時間ギリギリ到着の私。
最近 先輩のFさんが席を取っておいて下さるのでw 助かります♪いつもありがとうです♡

本日は
「チョークアート風な仕上がり」を体験するというお題。

出来上がりはこんな感じ。

白いトコは…ステイズオンではなく。
エンボスでもなく。

着色に使ったインクは色々で、
上はバーサクラフト、下はサクラクレパスです。

正直なところ チョークアート自体にあまり興味がないのでw
ほぅ?(´<_` )という感じでした。


これがねぇ、やってみると かなり楽しい作業でした。
特に 初体験で楽しかったのが↓これ。

ステッドラーの、テキストサーファーゲル。
クレヨンみたいな蛍光ペンで、
書き味が なんていえばいいんだろう?
ぬらぬら?ぬるぬる?w
滑らかで 口紅で文字を書く様な感覚。


オレンジの上に ピンクを塗り塗り♪
キレイで グレープフルーツの様。
発色よいですw

調べてみたところ 2013年には発売されているみたい。
マーカーなんてピンクしか買わないから知らなかったデス。

山岡先生が
「最近は 身近なトコで買えますよ。ライフ(スーパー)でも売ってます」
と言っていたので 帰り道のライフをチェックw
売り場をぐるぐるして見付けられず。
結局 お店の方に聞きました。
店員さん「今日は いまさっき結構でちゃいまして( ̄▽ ̄;)」
マイスターの皆さん買っていかれた模様。
オレンジとイエローしか残ってませんでした。
皆さん  すばやい。完全に遅れを取ってしまいましたw

悔しいので さらに世界堂に寄り道。

ライフになかった色をGET♪
取り敢えずコンプリート。

また 色々試してみたい!と思う内容でした♪