友だち追加


ブログから繋がる友達は、リアルとはまた違う魂のフィット感がすごい😊

背中を押したり、押してもらったり。

そんな豊かな人間関係をもっと広げていきたい。

もっといろんな人と繋がってみたいおねがい

そう思って作ってみました😊


仲良くなって、もしあなたの心が弱った時があれば、お節介でちょっと過保護な私の、持てる力の全てを使って、あなたの魂を癒やします。


あなたを癒やすことは地球を癒やすこと。

なぜならあなたはガイアそのものだから✨


そして、激変していくであろうこれからの時代、誰かと(エアーだけど)手を繋いでいたら、少し心強いですよね😊


ちょっと悩みがある人も、ツインに出会ってしんどい人も、ただお話したい人も、よかったらよろしくお願いします💖


子供の髪を切りに行き、帰りにケンタへニコニコ


大抵はお昼外で食べようって誘っても来ませんが、ケンタのチキンの誘惑に負けて「行く照れ」ってついてきました!



これが食べたかったです✨
ラクレットチーズのチキンフィレバーガーよだれ
子供はチキンが2枚はさんであるやつ

食べた後はカフェイン切れのため、ファミマに行ってカフェオレを買い、子供はフィッシュバーガーを買って食べてた、、
よく食べるようになったのうキョロキョロ
まだかろうじて1cmほど私の方が背が高いぞ

その後は、「自然と触れ合うと頭がよくなる(たぶん)」と言いくるめて、山の中の公園へ🚗


エネルギーチャージ✨


🌸中学の頃、部活で、この階段、手押し車であがらされたよー
🐶手押し車ってナニ

え、手押し車、体育でせんの?
→やらないらしい


バリバリの反抗期でナイフみたいに尖ってた頃に「お母さんはこの景色見ると気分がスッキリするんだよー」と通った道を、「あそこの景色見たい」と言うので遠回りして通り…

その後、しまむらに寄ったら、マネキンのおっぱい両手で揉んで「ちょ、見て、かたい爆笑」とか言ってて、さすが我が子だけあって下ネタ好きのアホだなと感心しながら、連れて帰りました(笑)

楽しい、いい時間だった✨
ありがとね💖



認知症の父の入居施設探しをしています。


今すぐ入居できます!と言われてもこちらがびびってしまうなあ😓と思いながらも、やはり入居待ちの方も多いと聞くし、何かあってから探し出したのでは遅いよなあと重い腰を引きずりながら、施設の種類を検討し、何件か見学に行き申込みをして。


でも「ここに、入居させるのか…。ちゃんと説得できるだろうか…」と、ドキドキするばかり。

認知症とはいえ、まだ本人の意思があって、まったく納得してないのに入居させることはできない感じな気がして

「嫌がるやろな…😓」と


でも今週見学に行ったところは、すごくよかった😊


施設内の雰囲気が明るくて施設長さんも若い明るい男性で、

入居してる方もなんだかとってもフレンドリー☺️


しかも我が家と実家の中間地点にあって(ちなみにうちと実家は車で8分くらいの距離)、立地も申し分なし!!

あることを全然知らなくて近すぎて驚いたびっくり


ここが、いい。


ここなら私、説得できそう。

(まあ、納得したところで5分後には忘れてるんですが、それでも一応ねー😅)


最後にもう1軒と思って、見学に来てよかった。


しかもなんだかじゃんじゃん症状が進んできて、すぐ入居と言われたらびびるかも、とか悠長なことは言ってられなくなってきたガーン

母の体力とメンタルが心配だガーン


待機されてる方、9名。

内、即入居希望の方が3名(内1名は別の施設に決まりそう?)


さあ、どうなるかなあ。

相変わらず、野生の本能で「こいつに逆らったらやべえガーン」と思うのか、私の言うことは聞いてくれる父(笑)


でもね、大変だけどやっぱり思うんです。

病気でいきなりのお別れではなくて、体がしんどいような病気じゃなくて、よかったなって。


でも、本人は不安だったりしんどいんかな。


お父さん、もうしばらく、一緒に地球を楽しもね立ち上がるスター


桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

友だち追加

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜



  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

よければ1ポチ、お願いします🙇✨