1人で初詣に行った時の神社での一枚。
綺麗だったなあ

私は普段、普通の会社で働いていますニコニコ

旦那さんは、ツインレイと出会うちょっと前に突然「会社、辞めようと思う」と言い出して、当然次の職場を決めてから辞めると思い込んでいた私は、大して話も聞かずに「好きにしたらええで」と答え、

次の職場を決めてないまま辞めたことを知った時には、自分の迂闊さは棚に上げ「こいつ、やらかしおったなガーン」と思ったものでした😅

でもその時は、旦那さんの考え方とか大嫌いで、そばにいたくなくて、

プレ覚醒後で、自分の人生が楽しくなり始めた頃で、人生が変わっていく予感しかなかった。

これすらもきっとその一環だ。
そう思いました。

その後コロナもあり、案の定、旦那さんの再就職は困難で、なかなか馴染めなかったり、仕事についていけなかったりなどなどで、なかなか定まらず

その最中に彼君に出会いサイレントになり、

私は、なかなか仕事が決まらない旦那さんに、そこにつけ込むようにして、離婚をつきつけました。

一緒に暮らしてる義母にも、義母のお友達夫婦にも離婚したいと思ってることを伝えて、市役所に離婚届をもらいに行き…

でも、そうこうしてるうちに、子供が原因不明の嘔吐をし始め、
(ついでに父が認知症の兆しを見せ始め…)

離婚のことを話して表向きは理解してくれていた息子だけど、原因はそれしか思い当たらず「離婚、ほんとは嫌だよね?」
と聞くと
「うん…」
と。

そりゃ、そうやな。

子供の気持ちにこんな負担をかけてまでは、離婚はできない…。

そして、離婚したがり、態度も冷たかったであろう私に変わらず優しく接することのできる旦那さんの、そういうところを「すごいな。なんかありがたいな…」と思い始めていた私もいて、

私は、離婚の道を頭から捨てました。
今はそれでよかったって思うニコニコ

今では夜勤で夜中に帰る旦那さんのお布団にそっと湯たんぽを忍ばせておく優しい奥さんだヨ照れw

と、チェイサーあるあるな出来事を経た後、離婚問題を頭から捨て、その他のツインレイ問題とがっぷり組み合ったその後。

経済的自立に関して、私は超ビビリんちょでしたえー

その他の手放し及び課題は、今振り返ればですが、割合サクサクと、しかも自力で進めれたんじゃないかと思うのだけど、経済的自立関係、使命関係だけは、いつまでたっても腰が重く怖かったえー

そして、勇気を振り絞って怖れを超えて一歩を踏み出さないと!!と読むたびに

恐れがあるうちに行動してもだめなんちゃうんか〜い

と、言い訳混じりにすごい素直に疑問だった笑

だから、ちょっと怖いくらいのことはこわごわちょっとの勇気を出したりしましたが、ほんとに怖いことには手を出さず、手放しをこれでもかこれでもか、と頑張りましたニコニコ

手放し楽しかったし、その結果と、それで到達するところを知りたかったしニコニコ

結果はね、家族問題はそれなりにストンとして、旦那さんにも義母にも感謝感謝✨
まあまったく思うところがない訳じゃないですが、とりあえずほんと感謝ですニコニコ
優しいのです。
子供の(当時)小学生にしては超激しい反抗期もいつの間にか落ちついて、今も隣で動画見ながら、母に無茶ぶりしてきたり、下ネタぶっこんできたりしてます(ヤメてほしいような、オモロイような)

仕事もまあ楽しい。一緒に働く人が好きなので、辞めるとか淋しいし辞める理由も今のとこない。
(視力の低下くらいか🥲)

彼君とは会えないけど、ラインのやり取りがまぁまぁできて、たまには甘めな言葉をくれたりもして照れ
(ほんとにたまあに、ね)

友達にホロスコープみさせてもらうのも、ブログも、新しい友達とのやり取りもとても楽しいニコニコ

実家の父の認知症問題も、大変ながら、ありがたいことがたくさん。

さて。
幸せですニコニコ
だんだん、魂の、何かとこすれるとヒリヒリするゴツゴツがなくなって、ツルンとした感じ🐣
カッチカチだった魂を覆う膜がもふっと柔らかさを帯びてくる感じ🧸

が、幸せですニコニコ

でも何かになりたくて、成長したいと頑張っていた頃にあった物足りなさは変わらずあって、

そして「ワクワクすること」を考える時、思い付くのはセッションだったり、ホロスコープだったり、レイキヒーリングだったり、の趣味兼使命っぽいようなことと、

一番大きいワクワクは、
もっと違う世界を見てみたいという思い。

今まではスピリチュアル的なアップグレードを求めて、それが喜びだったけど、スピリチュアルだけは飽きちゃったというか…

長くなりそう💦
次回に続きます🙏