といっても、まだ24時間ちょっとしか経ってないけど、ハワイから飛行機乗って、ロスについて、家に帰って、昨日、一日生活したのに、まだ衝動がなにもない! すごい!!うれしい!

 

体重怖くて測ってないし、絶対測るのやめようと思ってるけど、でもすごく体重増えたって気がする! 

 

だから、きちんと食べて、お腹が空いたら素直に食べて、お腹いっぱいになったら、素直にやめる。それでいいんじゃないか、と思えた。やっぱり無理に痩せようとすると、頭も身体も飢えていて、あんなに衝動があったのかな。

 

それにすごいエネルギーがある。前は、いつもいつも疲れてて、歩くのも億劫だったのに、子供たちとどこへも行きたくないと思ってたのに、今は、歩くのも楽しい。疲れない。あれ? そうだったんだっけ??って感じ。。

 

正直、もう少し自然に体重減らしたい気もするけど、(お腹回りがすごい!)、前のちょっと痩せてた時の服もまだ着られるし、きっと、私の頭の中で思っているほど、太っていないんだろう、と自分に言い聞かせて、気にしないようにしようと思うけど・・。でもねえ、なかなか・・。

 

これがいつまで続くのか・・。

 

今日、新しいロスのプログラムへ行って、そこで3時間プログラムか7時間プログラムか決まります。

 

ちょっと渋滞しているところまで行かないといけないから、どうかな・・。運転中イライラしないといいけど・・。マインドフルネスを練習してね、と言われたけど・・。渋滞してたら、ゆっくり音楽でも聞いてみよう。