昨日は、どんでん返しがあって、それでさらに、健康保険が2月1日付で打ち切られていると言われて、?????。クレジットカードで自動支払いしていたはずなのに、なんでだろう? 保険に入っていなかったら、2月1日以降、この治療費を自費で払うなんて、考えられない・・。

 

一瞬動揺したけど、でも、ここのスタッフがちゃんと保険の人と今まで話していて、承認してもらっていたんだから、私が悪いわけじゃない、とドキドキする思いを抑えながら、ホームページから調べ始める。

 

電話をしたら、待ち時間30分・・。アメリカには良くあること。電話を待ちながら、ネットで調べてみたら、保険の掛け金が支払われていないことが発覚。なぜかクレジットカードに請求されていなかった・・。2月1日づけで打ち切られていることになっていた。それなのに、支払いしてくれていることもあって、アメリカって、なんでこんな適当なの??って感じ。

 

でもそうであれば、保険の掛け金さえ払えば、さかのぼって支払いをしてくれるはず、とわかったので、一安心。そして、40分後、やっとやっと電話がつながって、支払い終了。

 

ああ、良かった。もうドキドキすることが多すぎて、心臓に悪い・。良かった、とりあえず・・。

 

とりあえずは、月曜日まではここにいることになって、飛行機も月曜日の深夜便に変更。

 

さてさて、月曜日の夜、帰ることが出来るのか、また何かトラブルが起きるのか・・。どうなるでしょう・・。 もう他人事のように、あきらめて楽しんでみるしかないよね・・。もう完全に降参。なるようにしかならないとおもって待つしかない・・。苦手だけど、仕方ない・・。