今までは、とにかく食べたら嘔吐しなきゃ、という自然思考だったけど、そろそろなんで??と考え始めてる。

 

普通は、まずは嘔吐をやめる!と決めるのが第一段階という。そうすれば、お腹もすかないから、過食衝動も抑えられるようになると。

 

でも、それが、私のなかでは、決断できない。絶対にやめてやる!と思えない。まだしたいものはしたい、と思える。自分の中で、目標にしたくない、嘔吐をしない!と決めたくない。

 

そんなの簡単でしょ?って言われるかもしれない。でも、でも・・。やっぱり嘔吐するって、自分の中からの発散なのかな。他のところで発散できない分、そうすることで、すっきりする。寂しさもイライラもすべて忘れられる。

 

そして私の中では、開き直っている自分がいる。少しくらい嘔吐していたって、大丈夫、と。徐々になくなっていくはず、と。今はまだその準備が出来ていないんだって・・。

 

きっとロスに帰るのが、すごく不安なんだと思う。また前のような生活になるかも、という心配もある。でも、もうこの摂食障害に時間もエネルギーも使いたくない。

 

昔、徐々に徐々に良くなっていったように、きっと今回もそうなると思っている。だから、余計なことはしなくても大丈夫、と思っているところもある。

 

ああ、こんな私。どうなるんだろう。