今まで、拒食傾向だったんだと思うけど、今度は、過食衝動を感じる。そしてもちろんそれには嘔吐することも。

 

なんでだろう?っていまさらながらに、考えてみる。そして、今更ながらだけど、ああ、私、寂しんだ、孤独なんだ、って思えた。

 

ハワイのこの土地で、知り合いも友達も家族もいない。スタッフや仲間はいるけど、でも本当に私が心から親しく思っているわけではない。

 

ただ人といるだけで、安心する、楽しい、そんな感覚、わすれちゃったなあ。・。学生時代はただただ友達といることが楽しかったのに・・。そんな体験、しばらーーくしていない。

 

根本、やっぱりうつなのかな。さみしいから、食べたい。でも、お腹が一杯になると、それも満たされている感じではなくて、ただむなしい感じ。だから吐きたい。自分の心が満足していない。この孤独感、どうやったら癒せるんだろう?

 

息子もいて、それだけで幸せでしょ?と思うけど、子供は可愛いけど、でも反抗もしてくるし、もうかわいいだけとは言っていられない。早く帰って、会いたいけど、でも毎日の世話をするのかと思うと、結構憂鬱(ひどい母親です;;) 私の想い通りにはならないからね。でもそう感じる自分にも、ひどいと思う。

 

だんちゃんにも早く会いたい!という感じでもない。帰ったら帰ったで、またいろいろと感情が湧き出してくるのかも、と思うと、気が重い。結局は自分の居場所がないのかな。

 

自分が自分らしくいられるところ。それはどこなんだろう? 今更だけど・・。