ああああ、この悪循環からいつになったら抜け出せるのか。エイやっと、もうやめると決断しないといけないというけど、でもまだ決断したくない。

 

食べたくなって、食べて、太ったら、困る。思い切り食べるだけ食べて、そして嘔吐をしない練習をしたという人がいたけれど、そんなこと自分一人でできるとは思えない。したいような気もするけど、でもしたくない。

 

でもそれができたら、幸せかなあ・・。

 

まずは嘔吐をしないという決断をしないといけないんだよね。そうすれば、身体が自然にあとはしてくれる。そう頭では思っても、なかなか心がついていかない。

 

こういう時、シンディは必ず、心の中で何が起きている?と聞くけれど、私は何が起きているのかよくわからない。

 

早く家に帰らないとという焦り、子供たちに悪いことをしているという思い、どうして簡単に治せないのかという自分自身への不満、自分の意思がやっぱり弱すぎるんだというとまどい、どうせすぐには良くならないというあきらめ、それらがぐるぐると渦巻いている。そして、それにどうにも対処できないから、イライラするから、食べたくなる。そういわれれば、そうかもね。

 

でもやっぱり摂食障害って私にとっての親友。まだ手放したくないのかもしれない。それが本音。