昨日は、ここの宿舎で朝ごはんを自分で食べて、そして、お昼、おやつ、夜、夜のおやつは、プログラムで。

 

お昼は、ターキーの入ったホットサンドイッチにりんご、栄養補助ドリンクとチャイティー

 

おやつは、バナナ半分とNutriGrainというバー。あまいジャムみたいなのが、中に入っている。

 

夕飯は、メキシカン料理。黒豆、コーン、チーズ、アボカド、コーンチップ、黄色のピーマン、など。それに栄養補助ドリンクと紅茶

 

夜のおやつは、ポップコーンにおかき (ハワイでは、ハリケーンポップコーンというポップコーンにおかきに、ふりかけをかけたものが流行っているとか?)

 

なぜかいつもより、お腹いっぱい。全部食べることになっていて、保険会社も体重が増えないとやる気がないとみなすというので、食べないといけないんだけど、すごくすごくお腹いっぱい。

 

そんな時に、また食べたくない。あるいは、食べるなら、食べてもいいけど、嘔吐したい。お腹にこんなに入っている感覚が嫌。でもしかたない。

 

ああ、着々と太っていくのがわかるって、苦痛。なんで、いまのままじゃいけないの?って思う。標準よりも少しくらい少なくても、いいよね? 

 

太ももの感覚が違う。お腹の感覚が違う。体重は教えてくれないから、何キロ太ったのかわからないけど、でも、身体が違う。不快。

 

それでもここはかなりゆっくりのペースで太らせてくれているけど、でも生き地獄みたいなもの。

 

拒食症から体重を増やすって、大変。嫌、苦痛。みんなは簡単にいうけれど・・・。これだけ大変って、わかってくれるかな?