ヨーロッパでは


と言うか、世界的に?


アンティークというものは遺品らしい。


海外のアンティークのオークションでも

「故人の持ち物でした」みたいな説明文があったりしますもんね。


亡くなった方が好きでコレクションしていたものが、家族は趣味じゃないので手放すのか、相続する身内がいなくて引き取り手がなかったのか、いろいろ想像します。


でも探していた人にとっては運命的な出会い♡


そうやってアンティーク食器は大事に大事に、物によっては100年以上の年月を経て受け継がれていくのですね^^



coalport batwing trio


コールポート🌈バットウイング


これは遺品ではなくフロアモデルでした。

奇跡的に出会えたんです♡


ライラックとブルーの色は

滅多に巷に出回らないそうです😊