2024組受験中の長女。


2月3日の試験を最終日にすると決めた朝。

まさかの事態が発生しました。



『ママーびっくり』とトイレから呼ぶ声。

覗くと、、ん、、まさか、、



いや、ちょっと切っちゃっただけかも!


というので、そうかもね、と、いつものお守り吸水パンツ🩲をはかせてとりあえず試験に向かいました。



さすがに慣れたのか、今日はお腹痛くならなかった長女ですが、駅のトイレに連れて行ったら。



はい、確定ガーン


嘘でしょ!?!?

私、ママ友に吸水パンツの存在を教えてもらってから、これは良いとブログに高頻度で登場させましたが、あくまで『万が一のお守り、心配事をひとつ減らす心理的効果』のために使ってたんですよ。。



そしたら、まさかの緊急事態ドクロ


とはいえ、長女には、

『安心してください、はいてますよ🩲』と言い聞かせて、そのままいつも通りで大丈夫だから、と試験会場に送り出しました。



いや、、、


これ、本当にはかせておいて良かった。

ということと。

まさかの2月1日、これだけ布教しといて忘れた朝じゃなくて本当に良かったーーーー!!

そして、最終日でよかった。


神様、ありがとう。


しかしですね、来年受験する小5女子の皆様。

本当にこういうケースもあるので、ぜひ、準備してください!!!


マジで焦りましたが、かなり不安症の長女もこの件は全く動揺せずに試験に迎えましたから!!