2024年組中受生の長女。


お疲れ様です。

気分はお疲れ生です。

現在、2月2日。2日目の学校になんとか送り届け、待ちの学校内で書いてます。



【2月1日】

ついに。この日を迎えました。

長女は、緊張すると眠れなくなるタイプ。

実際、千葉1回目の時は眠れなくてベッドの中で泣き、ぐーぐー寝出したのが23時50分、、ガーン


これは2月1日前夜はどうなるか!?

と心配するも、22時すぎにはぐーぐーの寝息が。

良い子は21時には就寝してらでしょうが、娘からすると上出来!よくやった、幸先よいぞ!

ピルクルミラクルケア飲ませるの忘れたけどチュー


娘のテンションを朝爆上げしようと、

先日大喜びだったりんご飴を夜中に仕込む母。

先日は、三温糖で作ったからベッコウ飴みたいになっちゃって。

今回は準備万端!赤い食紅と白砂糖を使って脳内イメージのこれ


これを目指して、




見た目いい感じ!


しかし。

なぜか結晶化してドロドロに。つけてみて食べたらまずい!


お砂糖無駄にして申し訳ないけどもう一回!

2回目も失敗!


この時点で午前2時で諦めました、、、えーん

しかも、飴がうっかり小指にON!

ドロドロなもんだから振り払っても小指から離れず!私の指はりんごじゃないー絡まないでー!

ということで、非常に久しぶりにまともに火傷しましたえーん 水ぶくれができる火傷なんて、小学生の時にアイロンでやってしまって以来だわ、、火傷ってめっちゃ痛いのね、水で冷やしても痛くて、保冷剤くっつけて寝ました、、


ていうのはどうでもよくて2月1日。


長女、翌朝起きてきて、テレビの占い(結構信じてるから見せたくなかった)も週間上位!

あせらなければ、良いことあるでしょう的なメッセージに気合をいれる娘、フジテレビに感謝。


しかし私のアメブロ占いは12位。

でも娘じゃないから気にしないプンプンプンプン

(※結果的に、占い気にして色々気をつけた方が良かった)


持ち物確認して、いざGO!

電車の中で娘が。

『パンツ、普通のだわ』と一言。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


昨日夫にパンツ🩲の声がけしてもらったのに

出しておくのを忘れた私。


2月1日のために、埼玉前の塾の着用から始め、とても安心できて良いから皆様にも是非とお勧めしていた御守り最強パーンツハートブレイク


パンツのことを考えたこの2ヶ月間はなんだったのか。。。。(5年生の女子がいるお母様方!夏は熱くて嫌でしょうから、是非今から慣らしておくことをお勧めします。。)


非常に焦りましたが、娘には平然と

『あら!まぁ流石に大丈夫よ、むしろガサガサしなくて集中できるわよ』と今までの我が家での吸水パンツ布教の言葉とは矛盾しまくりの言葉がけをし、万が一のためにママのナプキンポーチをそっとリュックに入れて、万が一の時は使うように指示。




そして、乗り換え。



次の電車に乗ったら、娘が信じられない発言を。


『ママ、、、なっちゃったかもしれない。笑い泣きお腹がいたくていつもの感じと違う』



出た!!

私はこの瞬間のために準備をしていたのに、私のバカ者ーーーーームキーッ


大丈夫よ、最寄り降りたらトイレ行こうと、さっきリュックに入れたポーチを自分のカバンに戻し、大きなリュックはパパに預けてトイレはGO!!!



※結果的に、お腹の痛みはそっちじゃありませんでした。駅でのトイレが🚽受験ルーティンになってしまった。。。えー?

この日、娘は極度の緊張からの腹痛を起こしてしまい、ここで埼玉模試での学びが生き、ストッパを投入。

飲まなくても大丈夫だろうと思いましたが、これを飲んだからもう大丈夫という心理的お守りのために飲ませて駅を後にしました。


はい、もうまだ試験その1が始まってもいないのに長くなったので続きは次の記事にします。


※ちなみに、2日目の今日は、


『安心してください!はいてますよ🩲ゲラゲラ