明日から中学受験が始まる公立小6年の姉と

私立小3年の妹を育てるサラリーマンママです。


さぁ来ましたよ。

2人とも3学期始業式。


そして、明日からいよいよ関東は受験の火蓋が勝って落とされるわけです。


数日前に家のプリンターで、ミライコンパスから発行される受験票をプリントアウトしてら、お写真がガビガビ。。。。

これはさすがに無理だなとなり、昨日の深夜、誰もいなくなったコンビニを狙って印刷してきました。



よし、これでOK🙆‍♀️


と思ったけど、小学校受験の時、そいえば受験票も願書の紙も厚紙じゃなかったです、、、?

小学校受験は当時、受験票などはみんな郵送だったこら、ミライコンパス後の対応をそいえば知らず。


厚紙じゃコンビニ印刷できないよね、、?


え?

みんなどうしてるの?

ペラペラの紙で、記述式の学校の提出物書いちゃったけど、白黒印刷は自宅でできるから、せめて記入するものは厚めの紙を買ってきてやり直すか、、!?


年内に確認しておけばよかった、、!

学力だけじゃなく総合力で判定される小受では、周辺にもきをつけまくりでしたが、さすがに直前に気付きすぎ。。。


あーしかも今日はがっつり仕事。明日休むから。


がんばろう。