公立小に進学する方も、私立・国立小に進学する方も、

そろそろお手元にランドセルが届く頃でしょうか。

 

我が家も届きまして・・・・

次女のランドセルの軽さに衝撃!!!!

お値段的にも、多分人工皮革、いわゆるクラリーノだと思うのですが・・・

(よっぽど長女のランドセルのが高い。他のグッズは「ん?」と思うほど高いのに、ランドセルは安かった。)

 

長女のランドセルは、以前もお伝えした通り、本革一択でしたので、クラリーノは私は見もしなかったのでどんなに重量の差があるかとかイマイチ分かってなかったけど・・・

 

まぁ教科書が入ってなくても、そこそこ大人が持っても重いので、ランドセルというのはこれくらいの重量があるもんだと思っていたのですが、次女のランドセルを持ってみて、おやびっくり

まるで何も持っていないようだぞ!?

 

電車通学するのだから、限りなく軽い方がいいと思うのですが、心配になるくらいの軽さ。

(いや、大丈夫なんでしょうが)

 

そして、長女よごめん。良かれと思って、こだわりのランドセル買ったけど、

本革かどうかなんて子供ははっきり言ってどうでもよかったよね・・・

 

毎日のことなんだから、軽いランドセルの方が、身体に負担が掛からなかっただろうに・・・

 

と、今更ながら思いました。

 

特に、体の小さいお子さんには、クラリーノがいいと思います・・本当に。

 

名前からして軽そう・・・

 

 

カスタマイズランドセルのお店も人工皮革ありますね!