人生は波があるよ | Bloomin'!



温泉のサウナでおばさまが話しかけて下さった。とても品の良さそうな方で昨日も温泉いたのだけど、昨日もいらっしゃいましたよね?って話しかけられた。
よくみてらっしゃるのなーと思った。
そっから話が進んで、その方の人生みたいなのとか聞いて、とても勉強なった。
人生はやっぱ波があるっていうのとか。
出会いはこれからだよって笑顔で言ってくれるのも、娘さんのお話しもあってなんだか納得した。
そして、その方は若い時に結婚したらしくそれを聞いてそんな人生もあるけど、離婚も経験して外に出て他の和気あいあいとしている家族をみるのも辛く思う時もあって、でも子供を育てないとと思って仕事に打ち込んで子供育てて今があるってのとか。笑顔で話してらっしゃるのは今が幸せだからだと本人さんも言いながら笑ってた。
色んな経験を重ねてらっしゃるからこそ、その方の考えがしっかりあるんだなって思った。
聞いてる私は聞けて良かったと思います。
そう笑って話せるくらい今が充実してらっしゃる強さとかみれて、私はパワー貰える。
私もこれからどうなるか分からないけど、今悩んでる事も無意味ではないと思う。
そして、今は一つ考えがある。
私の部署で私が上司になって欲しい人がいて、その人は他の課長たちからも課長になって欲しいって言われてる。
もしその人が上司になったら、私は今まで以上に本腰入れて仕事に打ち込む。本気になる。1年目の全力を取り戻す。
今は視界がボヤけて、真っ直ぐに進む先が見えてなくて、何を自分は自信もって信念語れるんだろってずっと複雑に思い続ける日々だ。
でも、そんなの断ち切る。
意味のある療法を提供する。その人にとって本当に必要なものを。胸をはって意味を言って、どんな効果があるのかしっかりと胸をはって言う事が出来る。
それがあたしの今思ってる願望。
もし、本当にその人が上司になったら、もちろんその人を支えたいとも思う。その人は他にも抱えてるものがあって、仕事だけじゃないんだ。それもあるから、仕事ではその人の右腕になれるようにバックアップもしたい。それくらい腹くくって仕事してし、信念持って願望持って打ち込みたいよ。
今の現状を変える事だって出来ると思う。
自分はまだ限界じゃないし、このところの身体精神面の不調はなーなーだったから。
そんなくそみたいな自分は許さねーよ。本当にきっかけとして、上司になって欲しいよ。
職業での先輩として、その人を私は尊敬してる。私が必要だと思う考えをしっかりとお持ちの方だから。
本当についていく覚悟は私はある。