青森旅行【6】大人の夜遊び〜っ♪ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2023年11月12日
日曜日

ブログは
まだまだ青森初日
ようやく本番に入りまぁ〜すニコニコ生ビール

青森駅近辺の飲み屋は
日曜日定休が多いのでご注意あれ‼︎


事前に

席だけネット予約できたお店



19:00から

津軽三味線の演奏あり指差し

こんな飲み屋は

わたし達の大好物である〜っ♪



大阪弁と名古屋弁のハーモニーお願い上差し

注文はタッチパネル式

味気なくなんかないですよ

ゆうさんは

便利で好き上差し気づき



ねぶた漬

福神漬と松前漬が

合わさって

スルメイカ代わりに

数の子が入っている的な食べ物でした

胡瓜の角切りが

シャクシャクしてて酒の肴に最高‼︎



獄きみって何だ?

っと

茹でたトウモロコシの天ぷらでした

絶対に

生トウモロコシを揚げた方が

美味しいよね( ̄b ̄)シーーッ



発音の難しいイガメンチ🦑

大阪府民の感想は

冷めたたこ焼きのイカバージョン

( ̄b ̄)シーーッ



楽しみにしていた

イカ刺🦑

越前と北九州のが美味い‼︎

( ̄b ̄)シーーッ

49にもなると

色々な美味しいさんを食べてるもんだから

本当に感想がダメ(笑)



そしたら

そろそろ日本酒イク日本酒



ゆうさんは

母が本気のアルコール中毒で

日本酒を水のように

かっくらい

狐に憑依されたかのような姿を

幾度となく見ていたから

切な過ぎんぞ

日本酒への思い出が⁉️

心理的に合わないお酒だけど

ゆにさんに

お付き合いしてチビ〜ッと頂きましたニコニコ



やっぱり無理

( ̄b ̄)シーーッ



筋子といくらの違いは何?

筋子は

ショッパくてベターってしていました

いくらが良い筋子苦手

( ̄b ̄)シーーッ



青森産にんにく爆弾🧄

届いた頃に

津軽三味線が始まり〜♪



ゆにさん夢中につき...



黙々と皮を剥いたよね

あたし偉い指差し



お酒がススム君

帆立の貝味噌焼きもキターッ🙌



あたし

どれほど飲んだかしら?

焼酎麦をロックで4〜5杯だった

薄い記憶チョキニコニコ

ゆにさんは

途中からレモン酎ハイだったかな?



津軽三味線での

津軽海峡冬景色の演奏に

酔っ払いは大興奮して〜っラブ飛び出すハート



宴会ラストを盛り上げてくれた

神様と記念写真(笑)



さぁ

お会計しよかと思ったら

カウンターで

ひとり呑みしていたらしき

80歳の元気なジィ様が

私達のお会計を

勝手に済ませてくれていましたお願いお願い


青森にて

✨リアル神降臨✨


ひらめき死ぬ前に

何かの罪滅ぼしですか❓

失礼甚だしい(笑)



二次会に誘われて〜♪

そら行くよねお願いお願い

タダほど旨い酒はない

( ̄b ̄)シーーッ



そしたら歌うよねカラオケ

青森で

津軽海峡冬景色を歌いたい‼️

またひとつ

夢が叶ってしまったぁニコニコ拍手拍手拍手



ジィ様ありがとうラブ❤️



ほんでマスターの

歌唱力マウントが凄くてビビッたあんぐりハッ


⭐︎


そしたら

私達は朝が早いので失礼しますお願いお願い

ご馳走様でした〜っ♪

驚くほど健全にジィ様とバイバイパー



ホテルに戻り

中々寝付かないゆにちゃんと

恒例行事かのような

大爆笑の一悶着をして


やるか❓お願いグーグーお願いやらへん‼️


ベットに入り

3秒で寝落ちしたゆにさんに

また憧れる

ゆうさんは不眠症ゲラゲラチョキ



ゆにさんとの出会いは10年前

このブログで繋がった

不思議なご縁


同い年トラ

ハーレーダビットソンに乗る

無類の酒好きが共通点


老後は

一緒の老人ホームに入ろうかと

ケタケタ笑って

過ごせる友がいる事は

わたしの強みである〜っチョキニコニコ



そしたら次回

ようやく青森2日目に突入します‼︎


また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ