ひより★ドライフード硬くて食べたないでち... | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

老犬ひよりちゃん おはよ〜っ
🐶☀️

今日も目覚めて偉かったね‼︎


カイカイのお薬を飲み始めてから
随分と痒みが治ってるみたいで良かったけど

なかなか朝までママを
ぐっすりとは
寝かせてくれないんだよね...

っと老犬との生活の醍醐味を満喫中

どうもーっ‼︎
万年睡眠不足気味なゆうさんドS
パー( ;∀;)

良質な睡眠って何?


ひよちゃん?朝ごはんの時間なんですけど
なぜソファーに立て篭る?


はふぅ〜ぼけーDASH!


粒が大きいから
食べにくいのかなぁ...うーんもやもや

違うメーカーで
腎臓ケアの小粒を見つけたから
試食で100gを取り寄せてみたからね


食いつきと
排便状態が良かったら
ローテーションも兼ねてフード変更しようね


ドッグフードを
砕くにはどうしたら良いんだ?
トンカチで叩くとか?


そうだ我が家には
玉ねぎを切り刻む時にしか活躍しない
フードプロセッサーが
あるじゃないか〜♪

フードプロセッサーにドッグフードGO‼︎


どれくらい砕いたらいいんだろうか?
こんくらいで試してみよう


ロイヤルカナンの腎臓サポート缶
これを団子にして
薬を混ぜ入れています


小分けにラップして
冷蔵保存をしてしまえばOK


さぁてどうかな?


おっ♪
やっぱり歯を抜いたことで
大粒が砕けなくなっちゃったんだね


昨日の朝から
このクラッシュご飯をはじめてみました


夕飯も
パパ対応で完食したとことわんわんチョキ


2021年1月30日
土曜日

今朝もしっかり食べたよ〜♪


食事時間は
抜歯前の4〜5倍かかります


諸々ごめんよえーん🙏



また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ